【9月14日(木)】雨上がりの朝...


今朝はスッキリ晴れたので庭の散歩...、
すると車庫の外壁...、
ハイビスカスの日陰にカタツムリの一行!!

空いていた植木鉢に入れて隔離...、
野放しにしておくと観葉植物の葉をパリパリ!!
斜向かいの空き地に強制送還...。
まだまだ...居そう!!

【9月13日(水)】雨にも負けず...


フィリピン名、アジア共通名が...、
ニュースの中で入り乱れ...、
複数の台風、熱帯性低気圧が...、
フィリピン圏内に入って来ると...、
何処に居るのが誰なのか...混乱!!

誰にしても立ち去ってくれ...、
雨風に耐えて生き残った庭の花たち...、
陽光を浴びて元気を取り戻しました。
でも、空には黒い雲が...、
ゆっくりゆっくり...動いていました。

【9月3日(日)】季節感...無し!!


タガイタイのご隠居さんのきょうのBLOG...、
ススキのお話を書かれていました。
確か6日は満月の筈...、
ススキを飾って...お月見?!

以前、近所にもススキの野原があったけど...、
今じゃ開発でコンクリートの...塊が。
さて、何処にあるのか...ススキ。

今朝も我が家の庭には...、
ブーゲンビリアとハイビスカス...、
季節感...無し!!

【8月19日(土)】ネットで...甲子園

こちらに来てから...、
物理的以外にも日本が遠くなった!!
...と感じることが時々あります。
言葉や食べ物...、
生活環境が異なるのですから仕方が...ない!!

日本に居るころは...、
西武ライオンズが好きで所沢でよく通い...、
サッカーは隠れ浦和レッズファンでした。
年6場所の相撲はテレビ桟敷で観戦していました。

ところが、こちらに来てからは...、
野球もサッカーも観られません。
相撲はNHKワールド・プレミアムがあれば...OK!!
でも、ライバルの居ない横綱相撲は...つまらない。

今、ネットでニュースを読んでいたら...、
甲子園の生中継をやっていました...、
花咲徳栄VS前橋育英...埼玉VS群馬、
急に日本が...、故郷が近くなりました。

ライオンズ、レッズの選手は知らない人ばかり...!!
高校野球の選手も毎年変わるけど...、
街の風景も変わるけど...、
故郷は、ずぅ~と...一緒!!

【8月17日(木)】写真を撮るの...忘れた!!


時々、肉を食べたくなることがあります。
昨夜がそんな日でした。
そこで雑誌やネットで紹介されているお店へ...。

冷蔵庫の中のお肉を選んで...レジへ。
ここでは100ペソで料理をしてもらえ...、
ご飯かマッシュポテトがつきます。
焼き具合とソースをオーダーしてお金を払います。
400グラム弱のお肉が600ペソチョイ...、
リエンポとあわせて...1000ペソ。

出てきたステーキ...、
写真を撮るのも忘れ...ガブリ!!
でも...、
食べ過ぎて胃が...重い!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ