【7月30日(土)】控えめに...ことし2度目



ニンニクカズラが控え目に咲きました。
1月以来、ことし2度目の開花です。
思い切り咲いてくれれば...、
いいのになぁ~!!

【7月27日(水)】雨、降らないなぁ~!!



33℃...どピーカン!!
流石にホットコーヒーは暑いので...、
甘さ控えめのアイスコーヒー...をゴクッ!!

それはともかく...、
もう...雨季の筈だけど、雨が降らないなぁ~。

【7月26日(火)】当然...こっちでしょっ!!



きのう、行きつけの日本食材店で...、
70ペソのスープ...発見!!
車で5分ほどの距離で...方や145ペソ、
当然、こっちでしょっ!!

【7月20日(水)】これなら大丈夫...??



フィリピンに移り住んで...17年目、
フィリピンへの初渡航から...28年、
未だ...、
ハロハロを食べたことが...ない!!

何故...??
氷でお腹を壊しそう??...だから。
これなら...、
アイスクリームなら...大丈夫??

結果...やめておけばよかった!!

【7月19(火)】こいつは...嫌い!!



けさ、庭のカラマンシーの葉に芋虫...発見、
アゲハ蝶はいいけど、こいつは...嫌い!
葉っぱを喰われた!!
蝶は何故か、柑橘系が...好き!!

【7月18日(月)】あてにならねぇなぁ~!!



最初のナスは順調(?)に成長中!!
でも、ふたつめに咲いた花が無くなっていた。
千どころか、ふたつ目にして徒花...
『ことわざも、あてにならねぇなぁ~!!』

【7月13日(水)】千にひとつの徒も...ない!?



今朝の...茄子。
今のところ...ひとつも徒花はない。
でも、まだ...1の1。
そして、ふたつ目が咲いた。

【7月7日(木)】親の小言と茄子の花は・・・


幾つの花が咲いて...、
幾つの茄子が取れるかなぁ~?!

【7月3日(日)】えらいことになっちまった...W10!!

きょうの午後...、
およそ2か月間縛られていた仕事から解放された。
ふぅ~。

突然、PCのディスプレイに...、
ウインドウズ10にアップグレードする案内が表示された。
そこで...クリック!!

およそ2時間かかって作業は終了したものの...、
見た目が全然...違ってしまった。
やっとW8に慣れてきたかなぁ~?!...だったのに。
これから10に慣れるまで大変だっ...。
えらいことになっちまった!!

【7月2日(土)】厄介者の季節...!!


車庫に黒い影...、
電灯を付けてみたら...デカイいカタツムリ。
こいつら集団で出没して...、
観葉植物の葉を食べてしまう...厄介者!!
ことしも...そんな季節になった。

(追記)
ウインブルドン...雨、寝よっ!!

寝ようと思ったら雨がやみ、試合...再開。
そして、ジョコビッチが負けたの初めて観た!!
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ