【12月29日(木)】此処に泊まっちゃおうかなぁ~?!



...とある事情で病院へ。
カミさんが入院の手続きをしている間、
病院内を...あちこち...散策。
季節がら...、
ロビーの真ん中にサンタクロースが立っていたり...、
ドアのガラスに...、
花火で指が吹き飛んだ手のポスターが 貼ってあったり...、
心臓に問題がある身に散策は...非常に危険!!

早々に撤退して駐車脇のベンチへ...。
すると...、
声のデカイおばさんたちがワイワイガヤガヤ...、
おまけに...汗臭い!!
匂いに敏感な身としては...辛い!!

カミさんから手続き終了の知らせがあり...、
用意された部屋に行ってみたら...、
シャワー、トイレ、冷蔵庫、TV、エアコン付きの個室...、
今夜、我が家に帰る予定だけど...、
此処に泊まっちゃおうかなぁ~?!

【12月28日(水)】この花の名前なんですか?



きょうは仕事納めから、確か...3日目。
間違いがなければ12月28日の...筈。
いつもの生活パターンでなくなると...、
日にちも、曜日も、時間までもが...、
どうでも良くなって...しまう。

朝寝坊して目が覚め...、
"弟"たちを送りながら、久し振りに...、
"ヌエバ・エシーハ大字田舎字田舎"へ行こうかな...と思ったら、
もう既に、"弟"たちはSMへ...。
『道理で...静かだった!!』

コーヒーを飲みながら近所をぶらぶらしていたら、
道端で見たことのない花を発見...
『我が家に、まだ...ない!!』

通りかかったおっさんに花の名前を訊いたら...、
「知らない!!」という返事と同時に...、
ひと株抜いてくれた。
『察しのいい...おっさんだなぁ~!!』

さて、これからどうしよう...??
ひと眠り...すっか!!

【12月26日(月)】きのう...仕事納め!!



今年の最後の仕事は来春の企画...、
きのう、無事に終了して...やれやれ。

来年の仕事はじめは...正月の2日、
それまで、7日間...の~んびり!!

休み初日は台風に出鼻をくじかれましたが...、
何事もなく...無事に通過、
ふぅ~。

閉じ込められてやる事が無かったので...、
久し振りに台所に立って...晩ご飯の手伝い、
できたのはビーフシチュー...の積もり。

さて、今夜から1日遅れで...お出かけです。
どうか、渋滞、道路冠水、土砂崩れ...などなど、
ありませんように...。
出かける前に...ひと眠りしよう!!
おやすみなさい。

【12月7日(水)】封筒は貰ったけど...


久し振りに暗くなってからの散歩。
ゲートまで行ってみると...、
クリスマスの電飾と"募金箱"。
ことしも...この季節になりました。
ガードから封筒を貰ってきましたが...
『幾ら包めばいいのかなぁ~??』

【12月2日(金)】ったく、紛らわしいなっ!!



つい先日のこと、カミさんと買いものに出かけました。
近所のスーパーと市場、その近くの日本食材店でした。
買い物から帰って3~4時間して...
「あれっ、サバを(車から)降ろした??」
と言い出しました。
そうなのです...、
日本食材店で冷凍の鯖を買ったのでした。
『なに、今頃...、解けちゃったでしょっ!!』

車の中を点検すると茶色の紙袋がひとつ...。
家の中に持ち込んで開けてみると...、
ラカタンという種類のバナナと...、
太っちょバナナが出てきました。
これかぁ~、サバ...って!!
『ったく、紛らわしいなっ!!』
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ