【10月16日(水)】準備完了!...さて?!

隠居暮らしの節目
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
*フィリピン時間:11:30
*天候:曇り
*気温:28℃
*湿度:76%
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

スッキリ晴れていた...MNLです。
突然、遠くから屋根を叩く...、
強烈な雨音が聞こえてくることがあります。
散歩、洗車、洗濯...、
何度、痛い目に...冷たい目に遭ったことか。
『きょうは、何も...しないぞ!』

 先日...2~3日より以前で1週間までは経ってない...、BLOGの準備を終了しました。
記念すべき1本目を書こうとしましたら...、“やっぱり、ネタが...無い!”
と言うことで、数日が過ぎました。
 きょう、気持ちを奮いたたせてPCに向かったものの...、
体調不良で集中力がありません。
『やっぱり...駄目だっ!』

【“WATSON'S”とお友だち...?!】
 カミさんと同じものを食べても...お腹を壊します。
火の通さない料理やサラダ...、氷の入ったソフトドリンクスを飲んでも...、運が悪ければお腹を壊します。...と言うことで、4粒で1パック、27ペソ...1ペソディスカウント...のダイアタブスは常備薬となりました。
『外で食べると気を...使う!』

 今週の日曜日...隠居にとって、1週間の始まりは日曜日...、友人からのSOSで動かなくなってしまったPCを“救援”に行きました。
『PC音痴の隠居が出張るなんて...100年早い!
 友人も...怖いもの知らず!』

 友人のマウスを使って作業を始めました。
マウスにサッパリ感、サラッと感がありません。ベタベタしている訳ではないのですが...気持ち悪い。その内、寒さに凍えた手をお湯に入れた時に手がチリチリするような...、ムズムズするような...、

 悪戦苦闘しているとランドラインに電話がかかってきました。
友人と共通の知り合いで、運悪く...電話をかわる羽目になってしまいました。
 いつ拭いたのか分からない受話器を握り、それを耳に当てなければなりません。右手のチリチリ、ムズムズに加えて、左手と左耳も...。早々に世間話を終えると同時にPCを再起動しました。
『PCよ、これで直ってくれぇ~っ!』
 
 こんな風ですから、スーパーマーケットのカートや買い物籠、いきなり素手で掴むことができません。“WATSON’S”で20枚入り49ペソのウエット・ティッシュ...ブルー...は常時携帯品で、1週間経たずに使い切ってしまいます。当然、友人のPCが復活した後、ウエット・ティッシュを使って両手、左耳を拭きました。
『“WATSON'S”は欠かせない!』

 集中力の無い頭でキーボードを叩いている内、お粥ができたようです。
『お腹...空いたっ!!』

************ さらんご~ら ******************
さらんご~ら[saranggola]:フィリピンの言語、タガログ語で「凧」の意。
【用  法】大空を自由に飛び回る凧に託して、フィリピンでの気ままな暮らしぶりを表現。
【現  実】凧糸の端をカミさんにしっかりと握られ、自由、気ままなのは、凧糸の長さ分だけ。
【同意語】お釈迦さまの掌の上から出られない『孫悟空』。
【ウエッブサイト】さらんご~らのフィリピン隠居暮らし どっぷり14年目
*************************************
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ