【1月20日(火)】 まだ...痛ぇ~!!

爺の隠居暮らし
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
*フィリピン時間=6:00
*天候=晴れ
*気温=25℃
*湿度=82%
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 蒸し暑い夜明けだった...MNLです。
今朝6時の気温は25℃...、
きのう午前8時の気温は23℃でした。
起き抜けの寝ぼけ頭でも...、
2℃の気温差は明明白白...!!
『今朝はいきなり...Tシャツ!!』

blog0120.jpg
 今朝、カーテンをめくり、窓を開けてみますと大きなハイビスカスが咲いていました。
まだ、庭を歩く勇気がありませんので、窓の鉄格子越しに...パチッ!!¥
『ちょっと、救われたぁ~!!』

 17日の土曜日の朝、顔を洗おうとしたら腰が...ピリッ!! 
その直後、今までに経験したことの無い激痛に襲われました。
脂汗はかくは...、
吐き気はするは...、
脚がしびれるは...、
身体中の穴という穴が開いてしまうような...。
“さらんご~らの凧キャラ”の左足小指が赤く腫れています。
その小指を骨折した時よりも痛かった!...ような激痛でした。
 元々腰痛持ちですから、時々、腰痛に見舞われることがありました。
今回はのっけから激痛に襲われ、ここ4日、寝たり起きたりの生活を強いられています。
『まだ、痛ぇ~っ!!』

 25日の食事会の件、後ほど、お電話します > 参加者の方々

************ さらんご~ら ******************
さらんご~ら[saranggola]:フィリピンの言語、タガログ語で「凧」の意。
【用  法】大空を自由に飛び回る凧に託して、フィリピンでの気ままな暮らしぶりを表現。
【現  実】凧糸の端をカミさんにしっかりと握られ、自由、気ままなのは、凧糸の長さ分だけ。
【同意語】お釈迦さまの掌の上から出られない『孫悟空』。
【ウエッブサイト】さらんご~らのフィリピン隠居暮らし どっぷり15年目
*************************************
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

さらんご~らさん・お早う御座います。
 お身体の具合はいかがですか、私も昨日少し腰が、若い時の坐骨神経痛が、最近無理をしないので、好いのですが、
傷みが移動するのです。医者からは、一生付き合う病気だと、云われて居ります。未だ温かいフィリピンだから好いのですね、
極寒の日本で暮らす事を考えたら、ぞっとします。早く良くなって下さいね、おつまにの写真楽しみにして居ります、m(_ _)m

No title

ダニエルさん、ありがとうございます。
今回は強烈で...往生しています。

 今朝、わが故郷のFM放送を聴いていましたら、氷点下だったそうです。
凍死してしまいますね。

 料理を作るにも腰を使いますね。
早く治さなくっちゃ!!

対抗して。

こんばんは、さらんご~らさん、ダニエルさん。

さらんご~らさんが綺麗な花の写真をアップなさるので、ホームセンターで鉢植えを沢山買ってきました。
つれあいはフリージアが好きで、莟が沢山ついているものを買って、台所と居間に飾りました。
部屋に花があるのは良いですね。

表に出してあったハイビスカスは、流石に部屋に入れました。一昨年購入したのですが、去年も花が咲きました。根腐れさえ起こさなければ、今年も咲きそうです。ちゃんと手入れをすれば、花も結構楽しめますね。
病臥していても、部屋に花を飾れば癒されるかも知れません。「しずこころなく はなのちるらむ」なんて句も浮かんで、頭の体操になるかも?!

Re.対抗して。

yuさん、花っていいですよね。
1年中夏の国でも若干の季節感がありますから、いろいろ楽しめます。ただ楽なのは、寒さ除けの必要が無いことでしょうか。
1年中外で、水さえやっていれば...大丈夫!?

 句を読むなんて高尚なことはできません。
風さそう ニンニクカズラの香り 鼻を衝く...お粗末!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ