【1月21日(水)】 あの痛み...再び!!

爺の隠居暮らし
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
*フィリピン時間=7:00
*天候=晴れ
*気温=25℃
*湿度=84%
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 今朝もまた、蒸し暑かった...MNLです。
カーテンをめくり、窓を開けても...、
期待していた涼しい風は流れ込んできませんでした。
続いて、勝手口のドアを開けると...、
東西に抜ける外付けキッチンから...、
冷たい西風が流れ込んできました。
今朝は西寄りの風...でした。
『東風の方が...好き!!』

 先ずは、業務連絡から...。
1月25日(日)にMOAで予定されていました食事会兼新年会は、
爺の腰痛のため、中止...予定なしの延期になりました。
ご迷惑をおかけしました。

 きのう、中止のお電話をした際、友だちが言った言葉が妙に嵌っていました。
“大丈夫という姿勢がない!”...。
腰痛の辛さ、まさに...これです。

 きのうは、だいぶ回復したのですが...、
今朝...夜中の2時18分ごろ、トイレのために目が覚めました。
ベッドの上で仰向けから左下に寝返りを打ちました。
そこまでは順調でした。
しかしその後、再び、あの...強烈な痛みに襲われてしまいました。
ベッドの位置から部屋のトイレに行くよりも...、
廊下の突当りにあるトイレの近いのですが...、
僅か5メートルほどの道のりを歩き...、
用を足して戻ってくるまで35分もかかってしまいました。
まだまだ完全復帰までは時間がかかりそうです。
『夜中に起こされて...、
 カミさんも...大変だ!!』

 午前6時半、再び、トイレで目が覚めました。
恐る恐る歩く姿は、二足歩行を始めたばかりの類人猿です。
窓を開けて、鉄格子にしがみつき...、
空を見上げている姿...。
『あぁ~あっ、早く人並みに歩きたいなぁ~!!』

************ さらんご~ら ******************
さらんご~ら[saranggola]:フィリピンの言語、タガログ語で「凧」の意。
【用  法】大空を自由に飛び回る凧に託して、フィリピンでの気ままな暮らしぶりを表現。
【現  実】凧糸の端をカミさんにしっかりと握られ、自由、気ままなのは、凧糸の長さ分だけ。
【同意語】お釈迦さまの掌の上から出られない『孫悟空』。
【ウエッブサイト】さらんご~らのフィリピン隠居暮らし どっぷり15年目
*************************************
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

必要でしたら、3月に尿瓶とおまる持っていきますが(笑)

Re.No title

kohtaさん、アヒルの付いたやつ...ネ!!

奥様の不在時の行動が。

こんばんは、さらんご~らさん。

再発ですかぁ~。
少し良くなったくらいで、油断してはいけませんね。
ボクは、奥様が不在時のさらんご~らさんの行動が良くなかったんじゃないかとウタガっております。
さもなければ、連夜の「新・JPM大好き!」のリスト作りで腰が悲鳴をあげたんですかねぇ。
暫くは安静が必要ですね。お大事に!!

Re.奥様の不在時の行動が。

yuさん、確かにひとつの姿勢は良くないのでしょうね。
でも、それなりに気をつけて休憩は取っていたのですが...。
休憩よりも...歳を取ってしまったのでしょうね。

大丈夫ですか?

ここのところ、気温も低いので尚更でしょうか・・・・
腰痛は本当につらいですね、私も持病ですのでよくわかります。
お大事にしてください。

Re.大丈夫ですか?

大将...ありがとうございます。
何か...、腰が...、コリコリ言っています。

 腰は、辛いですねぇ~!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ