【2月1日(日)】 BLOGネタは無くても、言い訳なら...

爺の隠居暮らし
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
*フィリピン時間=7:30
*天候=晴れ
*気温=25℃
*湿度=74%
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 寒さで覚めた...MNLです。
先日、暑さが戻ってきた...と書きましたが、
今朝5時半ごろ、寒さで目が覚めました。
長袖、長ズボンのパジャマの重ね着でも...、
今朝の寒さは凌げませんでした。
『寒かったぁ~!!』

 寒さで寝冷えをしたのでしょうか...、
今、昼近くになっても悪寒が走りまし...、喉がガラガラです。
不用意に咳でもしようものなら...腰がビシッ!!
『暫くは辛い日々に...なるかも?!』

“新・JPM大好き!”が頓挫している...言い訳
 月初めと言うことでBLOGの原稿を書き始めましたが...、
ネタがありません..、見つかりません...、
思いつきません...、浮かびません。 
いかし、言い訳だけ幾らでもネタがありますし、思いつきます。

 先ず、中途半端になっている“新・JPM大好き!”...です。
MP3の埋め込みは何とかなりましたが、MP4がうまくいきません。或る方法をとれば楽々埋め込みができそうなのですが、その知識がありません。
そこで、頓挫していました。
 そこへ、1冊の本をいただきました。その本を読んでいましたら、すぅ~っと風が吹きました。去年、“古代史に挑戦!!”に立てた仮説に吹いた...追い風でした。更に本を読んだり、資料を探したり、確証はないものの...去年1年、立ち込めていた靄が晴れたような気になってきました。そんなこんなをしていると、JPMがどこかに...
『上手い...言い訳!!』

 そして、ぎっくり腰のちょっと前...、フィリピンの企業(?)からのプロモーション・ビデオ作成の打診がありました。その時は、まったくやる気が起こりませんでしたので...「できません!」と即答しました。しかし、数日が過ぎて...、「できません!」と断ったことが気になってしまいました。かつて、自営業をしていた時、「こんなのできる?」と訊かれると、「できません!」と答えるのが嫌で、あれやこれや手を広げる羽目になりました。フィリピン人の“任せなさい!”とも共通するものかもしれません。そこで、去年作ったJPMのカラオケの要領で、試作品を作っていました。その矢先、腰が...ピリッ!!
椅子に長い時間座っていられなくなり...、これも80%ほどできたところで頓挫しています。
『あぁ~、腰痛...、早く治らないかなぁ~!!』
 
************ さらんご~ら ******************
さらんご~ら[saranggola]:フィリピンの言語、タガログ語で「凧」の意。
【用  法】大空を自由に飛び回る凧に託して、フィリピンでの気ままな暮らしぶりを表現。
【現  実】凧糸の端をカミさんにしっかりと握られ、自由、気ままなのは、凧糸の長さ分だけ。
【同意語】お釈迦さまの掌の上から出られない『孫悟空』。
【ウエッブサイト】さらんご~らのフィリピン隠居暮らし どっぷり15年目
*************************************
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

腰痛回避と頓挫解消に。

こんにちは、さらんご~らさん。

一定の姿勢の継続、しかも根をつめているのが腰痛を誘発する要因に考えられます。
ならば、腰の消耗が少ないボクが、さらんご~らさんに代わって作業を進めますので、資料を全部送って下さい・・・、といったものの、出来ないしなぁ・・・。
ちょっと出掛けてきます。

ただいま帰りました。
腰は完全に治さないと心配ですね。「棘」を手術で丸くするしかないのかなぁ~?うぅ~、なんだか怖いですねぇ。
日本で治療した方が良いように思いますが??
ボクはお花を持ってお見舞いに行きますよ!その時は「面会謝絶」なんて言っちゃダメですよ。

Re.腰痛回避と頓挫解消に。

yuさん、きっと浮気性なのでしょうね。
何かに興味をもつと、どっと...そっちへ行ってしまいます。
ですから、何ひとつ...完結しません。

 今朝は7時前から携帯が鳴り始めました。
こちらの人は、自分が起きていれば他人も起きている!...ですから、自分の都合で電話をかけてきます。
朝8時まで“通話謝絶”にしたいです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ