【2月20日(金)】果報は寝て...待て!!

爺の隠居暮らし
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
*フィリピン時間=7:30
*天候=晴れ
*気温=24.5℃
*湿度=80%
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 寒いほどに冷たい風が吹いていた...MNLです。
今や“もどき体操もどき”と化した体操のために庭に出ました。
太陽の当たる芝の上は爽快ですが...、
日陰に入ると風が肌寒く感じられます。
花の植え替えの後遺症の筋肉痛と闘いながら...、
下半身の屈伸...、腕、肩、首を回すだけ...。
『肩こりが...ひどい!!』

ピザが来ない...!!
 昨夜の夕食に“ピザを食べたい!”と、突然言いだす者(爺)があり...、
急きょ、ピザの出前を頼むことにしました...午後7時30分ごろでした。
それから30分ほど待っても...届きません。
『ったく...遅いっ!!』

 “末の弟”は既に高いびき...、起こして遊ぶこともできません。
そこで、ふて腐れてベッドへ...、うたた寝をしてしまいました。

 耳元で「ワァ~!」という“末の弟”の声で起こされました。
時計を見ると午後9時でした。
『あらぁ~、1時間も眠ってしまった!?
 ピザ...喰われた?!』

 しかし、ピザは届いたばかりでした。 
爺がふて寝をした後、カミさんが催促の電話をしたそうです。
すると...
“コンピュータの不具合で発注が遅れた!!
 しかし、そろそろ届くころです”
そして...
“ピザが届いても、支払いをせず、ピザを受け取ってください”
と言ったそうです。
...ということで、昨夜のピザは無料となりました。
『“果報は寝て...待て”?!』

 今夜、どこへ出前を頼もうかなぁ~?!(笑)

************ さらんご~ら ******************
さらんご~ら[saranggola]:フィリピンの言語、タガログ語で「凧」の意。
【用  法】大空を自由に飛び回る凧に託して、フィリピンでの気ままな暮らしぶりを表現。
【現  実】凧糸の端をカミさんにしっかりと握られ、自由、気ままなのは、凧糸の長さ分だけ。
【同意語】お釈迦さまの掌の上から出られない『孫悟空』。
【ウエッブサイト】さらんご~らのフィリピン隠居暮らし どっぷり15年目
*************************************
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヨイコにして。

こんにちは、さらんご~らさん。

フィリピンでは珍しい対応じゃないですか?!
日本では、サイドメニュー的なものがサービスに付くかもしれませんが、タダはないですね。
ボクは正直爺さんとは違い、意地悪爺さんですから、そうと聞けば、頼んでいないピザを「もう、一時間以上前にミックスピザを注文したのに、まだ届いていない!」とすでに頼んでいたかのように電話します。
すると、タダどころか、ゴキブリ等の「異物混入」のピザに金を払わされたりしてね。
やはり、正直に「寝て待つ」くらいじゃないと、「果報」は届きませんね。

えぇ~、コホン。ボクはさらんご~らさんにサイソクなどせず、ヨイコにして「果報」を待ってるんですけどねぇ~、あれっ、これはサイソクかな、ハハハ。

「末の弟」さんは、大字田舎字田舎のお子さんでしょうから、ピザはゴチソウでしょう?!大喜びで食べたんじゃないですか。
私は二十歳頃に東京で食べましたが、東京には美味いものがあるんだなぁ、と感動してしまいました。
東京に下宿していた友人の所に泊まり、封切りになったばかりの「燃えよ、ドラゴン」も観たっけ。
最近の事に思えますが、随分と歳月が流れました。

そういうことってあるのですね?

ピザの配達が遅れると無料になる!・・・・・なんてことがあるんですね。
確かに30分以内とか謳っておりますが、以前にマクドナルドだかの出前を頼んだ際に一時間以上かかりました。

その時は何だのかんだの理由をズラズラ並べていたような気が・・・・・・
何処のピザ屋さんか知りませんが、見上げたピザ屋ですね。
と言うこと自体がそもそもおかしいのですが、ここではシラッパクレが多いと感じるのは私だけでしょうか・・・・

あっそう言えば最後まで来なかったデリバリーも前にあったな・・・・
催促するのがバカバカしいので電話もしなかった覚えが有ります。

Re.ヨイコにして。

yuさん、何をお待ちかと思えば...アレですか?
MP4がなんとかならないかいじくり過ぎて...、
今、戒厳令発令...寸前の有様です。
ちょっと平穏になりましたら、
末尾に曲名不明のMP3をまとめてくっつけてアップします。
それまでヨイコで...待っててね!!

 ”末の弟”はカバナツアン市内のビレッジ住まいのシティー・ボーイ(?)です(笑)...が、まだピザは食べさせてもらえません。
 私がピザを初めて食べたのは...、大学生の時、新宿歌舞伎町の某所でした。一緒に飲んだジンジャエールが美味しかったですねぇ~、田舎者のあんちゃんには...。

Re.そういうことってあるのですね?

大将...固い焼きそばの出前、お願いしまぁ~す(笑)。

 珍しいですよね。
この国では様々なシステムが用意されていますが、実際には機能していませんからね。
 それにyuさん書かれているように、強く文句を言うと...何をされるかわかりませんし。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ