【3月20日(金)】おはぎを作る暇も...ないっ!!

忙しい...、
兎に角、忙しい...、
滅茶苦茶、忙しい...!!

日本の年度末の煽りを受けて...、上を下への大さわぎ!!
お彼岸というのに...、
小豆ともち米を買ってきたというのに...、
おはぎを作る時間もない!!
いつまで続くのだろう??


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キチッと躾けられた。

こんばんは、さらんご~らさん。

フィリピンに居てもお彼岸を忘れないんですから、さらんご~らさんはキチッと躾けられたんですね。
私は日本に居ても、ツレアイがオハギや花を買って来るまで気付かずにいます。ダメですね。
明日はお墓参りにいってきますが、次に入る予定は私なので、早目に行って、掃除くらいしてきます。

さらんご~らさんのブログに辿り着いた時、ブログのタイトルから、本当に「ご隠居」だと思いました。当然、私より年上だと思ったんですよ。
大間違いでしたが、私は真面目ですから、ジョークを真に受けちゃったんですね。
でもね、女性からの「I LOVE YOU」は、ちゃんと理解してますよ。真に受けたりしません、ハハハ。

Re.キチッと躾けられた。

yuさん、“キチッと躾けられた”訳ではないのですが...。
多分、亡母の呪縛でしょう!!

 2000年当時...、あっ、あしたがその日でした!!
こちらに来た時は、本当に隠居の積りでした。
でも、“時間があるなら手伝って!!”の誘いに乗ったのが間違い...、その後、インターネットやらによって、仕事のできる環境になり...現在に至っています。
“隠居仕事”と割り切るよう...心がけています。

 さあ、仕事だぁ~!!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ