【4月11日(土)】なんだようぅ~?!

  今週の火曜日、午後8時ごろ、念願の某(こちらで言えば何でも)レストランで食事をした。
翌水曜日の午後2時ごろ、お昼ご飯を食べた。
しかし、箸を持つ手が痛い...、足も痛い...!!
食事が済んでから横になった。
手と足が火が点いたように...熱い!!
しかし、身体は...冷たい!!
『なんだぁ~...、熱か?!』

 午後3時半、下腹の痛みで目が覚め...、
トイレへ向かって...ダッシュ!!
間一髪...セーフ!!
『なんだぁ~、急に...。
 でも、間に合って...良かった!!』

 夕ご飯は軽めに済ませ...、早めに横になる。
しかし、悪寒...、寒さで目が覚めた。
窓から入る風が冷たい...、
窓を閉めに立つと目まい...、立っていられず、窓枠を掴んでへたり込む。
カミさんに支えられて...ベッドへ。
熱を測ると...38.8℃、
平熱が35.5℃程度なので、かなり...ツライ!!
『なんでぁ~、食中毒?!』

 およそ2時間ほどして...、
30分から1時間間隔で...、トイレとベッドの往復が始まった。
木曜日は1日...ダウン!!
きのう、金曜日になって幾分か余裕が出たものの...、
夕方、再び...発熱!!
『なんでぇ~、もう...勘弁してくれよぉ~!!』

 きょう土曜日、昼過ぎになって平熱、トイレもほぼ...正常!
食欲も出てきたので、煮込みうどんでも...。
某韓国食材店でうどん、ホウレンソウ、トマトなどを買い込み...、
カミさんが煮込みうどんを作った。
そして...いただきまぁ~す!!
でも、味見の時と味が違う...
『なんでぇ~??』

 箸でうどんを1本掴んで口へ...、ゲェ~!!
カミさんも1本口に含んで...?????
『なんだようぅ~、これっ!?』

 賞味期限を確認して買ってきたのに...!!
日本語で“うどん”、料理方法が書かれていても...、
この味と匂いが日本人向けなのか...??

 ということで、折角、カミさんが作った煮込みうどんは...ぽいっ!!
外で食べるのも...怖い!!
食材を買ってきても...これ、
何を食べればいいんだぁ~?!
『取りあえず、今晩は...なにを食べよう??
 腹、減ったぁ~!!』
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 さらんご~らさん・未だ夜明け前ですが、お早う御座います。

 食中毒ですか、自分の事のように、読んで擬似体験しました。
 此の国では気を付けていても、危険が多いですね、有名レストランでも、あたるし、買い物をしても、あたる、宝くじのようですね、暑く成って来たようですので、お身体ご自愛下さいませ、あれから何時も、タール火山を、眺めて居りますが、未だにあの日の感動は味あえません。
 不思議ですね、もう一度見たい、夢に見るのです。m(__)m

お大事に

此方フィリピンでは何処で何に当たるか分かりませんね。
自分も過去に何度食中したことか・・・・・
最高は水で中り一晩に36回トイレに行ったことが有ります。
体力が落ちている時が更にひどいですね。
そうなると何を食べる気にもならないでしょうね、怖くて。

Re. No title

朝もやの中に立つタガイタイタイの仙人...、
その雄姿が目に浮かびます。
でも、午前3時半は...早過ぎ!!(笑)

 そうなんです...、
外食だけでなく、買ってくる食材にまで不安を感じます。
でも、せいぜい...賞味期間ですよね、チェックできること。
それがアテにならないこの国ですから、困ってしまいます。

 あぁ~、またあの風景を見たいですね。
ブラロを食べながら...。

Re.お大事に

大将、良く数えましたね...36回。

 煮込みうどんが駄目だった時、大将のところへ駆け込もうかと思いました。でも...、土曜日のアギレ通りの渋滞をお思い出しました。教会の辺りからエル・グランデの交差点まで、2車線の大渋滞ですね。
 ご飯を炊いて、味噌汁を作って...おにぎりを食べて、寝ました。

 今、熱のせいでしょうか、口内炎ができてしまい、食べることにも往生しています...参りました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ