【4月14日(火)】気づかなかった...!!

爺の隠居暮らし
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
*フィリピン時間=7:30
*天候=曇り
*気温=28℃
*湿度=70%
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 どんより曇った朝の...MNLです。
朝の冷え込みはなく...、
肌にべったり絡みつくような蒸し暑さで目が覚めました。
窓を開けても風がありません。
いよいよあの地獄のような...地獄も天国もしりませんが...
地から湧いてくるような蒸し暑さの季節がやってきます。
『嫌だなぁ~!!』

 およそ1年前に買った...ノートPC、
きのう、ひょんなことから...、便利な機能を...新発見!!
 キーボードの上に置いておいた紙を移動させたとき...、
ディスプレー内の表示が大きくなった...かな?? 
よくよく...見なくても、明らかに大きくなっていた!!

 何が起きたのかと思ってあちこちを触ってみたら...、
タッチパッド...というらしい部位...を
2本の指で触って、その指を広げると...、
あぁ~ら不思議、ディスプレイの中の表示が大きくなった!!
『タブレット...みたい!!』

 このPCを買うとき、ディスプレーがベタベタになるのが嫌で...、
タッチパネルではないタイプを買いました。
1年以上も使っているのに気づかないとは...。
隠居暮らしにPCが無かったら...、
もう、とっくに天国か地獄に行っていたろうなぁ~?!
『まさか...、
 行っていても気づいてない...ってことはないよな?!』

************ さらんご~ら ******************
さらんご~ら[saranggola]:フィリピンの言語、タガログ語で「凧」の意。
【用  法】大空を自由に飛び回る凧に託して、フィリピンでの気ままな暮らしぶりを表現。
【現  実】凧糸の端をカミさんにしっかりと握られ、自由、気ままなのは、凧糸の長さ分だけ。
【同意語】お釈迦さまの掌の上から出られない『孫悟空』。
【ウエッブサイト】さらんご~らのフィリピン隠居暮らし どっぷり15年目
*************************************

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふふふふj

いいことおそわっちゃった!
僕も知らなかったけど、二本の指で、広げたら、このマニラの草子の文字が、大きくなったよ!
すごい発見だね!

う~ん、これは、便利そうだね!

ありがとうさん!

Re.ふふふふj

YUPPONさんも...知らなかったの?!
でも、老眼鏡は額の上にね...。
PC以外では、直ぐに必要になりますよ...ふふふ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ