【11月17日(日)】先を争って...キュウリの成長記録!

爺の隠居暮らし
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
*フィリピン時間=7:00
*天候=晴れ
*気温=27℃
*湿度=78%
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 穏やかに晴れ、静かな...MNLです。
真っ青な空が頭の上に広がっています。
毎朝聞こえてくる通勤、通学のためのトライシクル...、
自家用車...最早、死語か?!...のエンジン音が聞こえません。
遠くで聞こえるPNRの汽笛も...。
日曜日の...のんびり感が漂っています。
『晴れると蒸し暑い!!』

 今、日本のFM放送を聴いていましたら...、
関東地方の空が真っ青に晴れているそうです。
穏やかな朝を迎えているのでしょうね。
 でも...、
今月9日から15日まで友人...20年来の友人が渡比しました。
15日の朝、帰国したのですが、その後、連絡が取れません。
更に、昨夜、もうひとりの友だちからも...、
連絡が取れない...と、電話がありました。
『どっちの青空の下に居るのかなぁ~(笑)?!』

blog1117-1.jpg
blog1117-2.jpg
 我が家に住んでいる“誰か”さんに先を越されてしまった感...がありますが、我が家のキュウリが昨夜、Facebookに登場しました。彼女が撮った写真より、更に成長した我が家のキュウリです。キュウリ自慢をしている...バカ夫婦です(笑)。

 更に、Facebookにも載っていなかった写真を...。
blog1117-3.jpg
 種を蒔いて10日目のオクラです。
アンパラヤ、シータウで野菜作りの楽しさを憶えたカミさんと隠居...、
毎日、野菜作りに精を出し...、
先を争って写真を撮り...、Facebookに掲載しています(笑)。
『トゲトゲ・キュウリを...早く、食べたい!』

************ さらんご~ら ******************
さらんご~ら[saranggola]:フィリピンの言語、タガログ語で「凧」の意。
【用  法】大空を自由に飛び回る凧に託して、フィリピンでの気ままな暮らしぶりを表現。
【現  実】凧糸の端をカミさんにしっかりと握られ、自由、気ままなのは、凧糸の長さ分だけ。
【同意語】お釈迦さまの掌の上から出られない『孫悟空』。
【ウエッブサイト】さらんご~らのフィリピン隠居暮らし どっぷり14年目
*************************************

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ