【5月1日(金)】爺の...うっかり3連発!!

爺の隠居暮らし
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
*フィリピン時間=7:30
*天候=晴れ
*気温=30℃
*湿度=70%
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 涼しい風がちょっとだけ戻ってきた...MNLです。
“〇ソ”暑さは然程変わりませんが...、
先おとといあたりから...、
なりを潜めていた爽快な涼しい風が...、
今朝、戻ってきました。
『風が吹いている内は...極楽、極楽!!
 止まると...灼熱地獄!!』

 きょうは5月1日...、こちらは祭日です。
あす、あさっての土日と合わせて...3連休!!
日本のゴールデン・ウィーク...大型連休にはかないませんが、
街中がのんびりムードです。

食べたのを憶えているから...、まだ、大丈夫!?
 今朝起きるとパジャマ代わりのTシャツの首元が...苦しい!!
「Tシャツ、後ろ前、反対じゃないの...??」
と、カミさんに言われるまで気付かない...うっかりでした。
『昨夜、首を絞められているような苦しさ...、
 カミさんの仕業じゃ...なかったのか!!(笑)』

 続いて、コーヒー・メーカーにコーヒーの豆をセットして...スイッチ・オン!!
部屋に戻って日記帳に...“7:30、30℃、70%”と記入。
庭に出て植木鉢に水撒きしてキッチンへ...。
 普段ならコーヒーの香りが充満している筈なのに...、
その香りがありません...どうした??
コーヒー・メーカーをチェックすると...、
『やっべぇ~、水が入ってないっ!!』

 きょうの朝食は、初めて買った...デッカイ・フワフワ・ホットドッグ風のパンでした。
レタスを刻んでホットドッグ・ソーセージを挟むことにしました。
ホットドッグを冷凍庫から出して電子レンジへ...。
解凍時間をセットして、スイッチ...オン!!
でも、動きません...『なんで??』
 もう一度、確認です。
解凍時間セット...OK!!
ホットドッグ...OK!!
『えっ、でも...、なんでホットドッグが見える??』
電子レンジのドアが閉まっていませんでした。
『あらぁ~...、また、やっちまったぜぇ~!!』

 “うっかり...3連発!!”でした。
最近、この手のうっかりが増えてきました。
やっぱり...歳のせいでしょうかね(涙)。
『でも、朝食を食べたのを憶えているから...、まだ、大丈夫!?
 食べたのを忘れたら...危ない!?』

************ さらんご~ら ******************
さらんご~ら[saranggola]:フィリピンの言語、タガログ語で「凧」の意。
【用  法】大空を自由に飛び回る凧に託して、フィリピンでの気ままな暮らしぶりを表現。
【現  実】凧糸の端をカミさんにしっかりと握られ、自由、気ままなのは、凧糸の長さ分だけ。
【同意語】お釈迦さまの掌の上から出られない『孫悟空』。
【ウエッブサイト】さらんご~らのフィリピン隠居暮らし どっぷり16年目
*************************************
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

不注意は。

こんばんは、さらんご~らさん。

「起て!万国の労働者!!」
なんて言っても、今の若い人は・・・、ハハハ。

膝の打撲は、やっと気にならない程度になりました。
歳と共に注意力が落ちてきますから、気を付けないといけませんね。不注意はケガのモトです。

出掛ける時に穿いていたトランクスが、帰りには無かったなんて事にならなければ大丈夫ですよ。
オンナもオモラシもキケンです、ハハハ。

Re.不注意は。

yuさん、膝は向う脛と一緒で剥きだし...、痛そう!!

 最初から穿くのを忘れていたりして...。
それならカミさんも納得しそうです。
「ったく、危ないなぁ~!!」...なんてね。

ふふふふ fu

サランゴラさんも、そろそろ**の人の仲間入りかな!

僕は少しでも、仲間入りを遅らせるために、英語の豆単語本をポケットに忍ばせいます。

が、全く頭にはのこりません...ほほほほ ほ

はてさて、どちらが、早く、**の人の仲間入りになるかな?

ふふふふ、は、三つじゃなくて四つが可愛い!

また、駄菓子持って帰ります。

Re.ふふふふ fu

YUPPONさん、豆単をポケットに入れたこと...忘れないでね(笑)。

〉また、駄菓子持って帰ります。
 これも忘れないでね...!!
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ