【5月23日(土)】流石に“クヤァ~”は恥ずかしい!!

爺“クヤ”馬鹿日記
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
*フィリピン時間=7:00
*天候=晴れ
*気温=31℃
*湿度=76%
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 朝から猛暑の...MNLです。
昨夜は東の空に稲妻が光り...、
幾分か涼しい風が吹き...、
久しぶりに雨かと期待したいのですが...、空“降り”でした。
『ザァ~...とひと雨、欲しかった!!』

スター・シティーでヴァケーション!!
 先週の火曜日、19日から“弟”と“弟の弟”が遊びにきています。
“弟”が6月1日から学校が始まりますので、夏休みを利用してMNLでヴァケーション中(笑)です。

 きのうは、“MNLの後楽園遊園地”...スター・シティーへ行ってきました。隣にあった“MNLの花屋敷”...ブン・ナ・ブンはいつの間にか無くなってしまったのですね。
夏休みの金曜日とあって混雑しているかと思ったのですが、意外に...空いていました。遊び放題チケットは450ペソ...、前回よりも50ペソ値上がり(?)...、入場だけ65ペソでした。
『入るだけなら25ペソぐらいかと...思ってた!!』

blog0523-1.jpg

blog0523-2.jpg

 “弟”が昨年乗った乗り物に身長制限で乗れなくなったり...、“弟の弟”が去年はひとりで乗れなかった乗り物にひとりで乗ることができたり...、それぞれの成長を見ることができました。
 頭から汗びっしょり、持っていった着替えだけでは間に合わず、お土産屋さんでTシャツを買って着替えるほど...、お気に入りの乗り物には3度も4度も乗り、あちこち遊びまわっていましたから、450ペソは高くはないのですが...、ついていく“クヤ”は直ぐにローバットです(涙)。
 そして、大声で...“クヤァ~!!”、家族以外の人がいるところで大きな声で呼ばれると、流石に...恥ずかしい!
『そろそろ、“クヤ・ロロ”、“ジジ”あたりを...襲名かなぁ~?!』

************ さらんご~ら ******************
さらんご~ら[saranggola]:フィリピンの言語、タガログ語で「凧」の意。
【用  法】大空を自由に飛び回る凧に託して、フィリピンでの気ままな暮らしぶりを表現。
【現  実】凧糸の端をカミさんにしっかりと握られ、自由、気ままなのは、凧糸の長さ分だけ。
【同意語】お釈迦さまの掌の上から出られない『孫悟空』。
【ウエッブサイト】さらんご~らのフィリピン隠居暮らし どっぷり16年目
*************************************
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

放っておきましょう。

こんばんは、さらんご~らさん。

お店のカラオケと同じで、大声の「クヤァ~!」も、ご本人が気にするほど周りは気にしてないですよ。「弟」さん達が「ロロ」と言うまで放っておきましょう。
「父ちゃん」が、いつしか「親父」に変わったように、「弟」さんたちも呼び方を変える時期が来るかもしれません。その時は受け入れましょう。
でも、まださらんご~らさんはお若いですから、「クヤァ~」が似合います!(添い寝は奥さんでお願いします。)

カバナツアンの公園に移動遊園地が来ていて、ななめに回転する飛行機に乗りました。一番上昇するポイントの80%位のところで回転が止まり、体が斜めになったまま5分間ほど動かず、苦しかったです。フィリピンの遊具はコワイです。

Re.放っておきましょう。

yuさん、添い寝は...私が(笑)

 そうですね、既に「へんだなぁ~?!」程度には感じているようです。

 移動遊園地...ありますね。
移動遊園地の乗り物に乗るなんて...yuさん、チャレンジャーですね。
私は、怖くて、怖くて...、とても乗れません。

えへへへ。

こんばんは。

今日は義兄の49日法要がありました。67歳で亡くなってしまったのですが、その弟さんと食事の席が一緒でした。
弟さんとの会話の中で、趣味の話になり、よくフィリピンの海に潜りに行くというので、フィリピンの話で盛り上がりました。(勿論、義兄の事も話題にしましたよ。)
フィリピンは綺麗な海が有りますからね。私はダイビングをしませんが、面白そうでした。

法事から帰り、時間が有るのでパチンコに行ったんですよ。いつも負けてばかりですが、今日は15万円も勝ってしまいました!
それにですね、法事に出掛ける前に「あまやどり」のJPMを入手しました。あるんですねぇ~!!
今日はラッキーでした。運を使い果たした気がしますので、当分大人しくしています。

Fufufufuf

YUPPON子供、赤ちゃん大好きなので、すぐに反応してしまいます。

可愛い弟さんですねぇ。

クヤ、心配なし、ちょっと家族関係が複雑なだけ!!

遅くなりましたが、例のもの、今日か明日、持っていきます。

うちの者からメールあると思います...

サランゴラクヤ!

あははは、僕のが年上だっけ!

Re.えへへへ。

あらら...、今年のツキ、使い果たしましたね、yuさん!
もうパチンコも競輪も競馬もオートも...全部、お近くにありそうですね...やらない方が良さそう!?(笑)

 わたしもダイビングはしません...できませんが、スノーケリングをした時、楽しかったですね。
いろいろ買い込んでしまいました。
今は、“弟”とビニールプールですが...。

Re.Fufufufuf

クヤ・YUPPONさん...更に年の差がひらきましたね。
ひと回りぐらい...違うのかな?!(笑)
おめでとうございまぁ~~すっ!!

 きのう“弟”たちが帰ってしまい、静かな夜を迎えました。
あぁ~、のんびりした...けど、寂しい!!

ちょっとしたお願い

ムーミンさんが聞いておられた、クラシックのCDやDVD奥様まだ持っておられるのでしょうか!

よろしければ、クヤYUPPONに譲っていただくことできますでしょうか?

それとも、形見に取っておかれるのかな!

ただ、僕が聞いた方が、ムーミンンさんの供養になるかなと思ったのですが...
クヤYUPPONの勝手な思いこみですが...。

弟のことなんて言うのかな??
リトルクヤかな??
リトルクヤサランゴラさんよろしく!!

Re.ちょっとしたお願い

クヤYUPPONさん...機会がありましたらお尋ねしておきます。

 いつぞやは、おふたりでモーツアルト談義で盛り上がっていましたね。余りにも高尚なお話で、参加することができませんでした。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ