【6月16日(火)】これも...アルコール依存症?!

爺の隠居暮らし
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
*フィリピン時間=7:00
*天候=晴れ
*気温=30℃
*湿度=74%
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 きょうも、早よから猛暑の...MNLです。
もう直ぐ、夏至...、
気温との関係は詳らかではありませんが...、
この時期、一番暑くなるような気がします。
当然、“南半球現象”も起きています。
『寝苦しいのが...辛い!!』

手ぐらい、こまめに...洗えよ!!
 きのう某所を訪れ、そこで目撃したことです。
事務員とお客さんの間にカウンターがあります。
布切れを丸く縫ったに雑巾にアルコールを含ませてカウンターを拭きました。
机の上も同様です。
事務作業の途中、時間的には中途半端な時間ですが、おやつの時間となったようです。
手を洗わずに、アルコールを手の平に取って両手で擦ります。
その手でピザを...わし掴み!!
『手ぐらい...、洗えよっ!!』

 飲料水がなくなったようです。
オフィスの前で警備するセキュリティー・ガードが呼ばれました。
口の周りを覆っているプラスチックのカバーを外し...、
ティッシュにアルコールを染み込ませて拭いたものの...、
折角拭いた口の部分を手も洗わずに握り...、
容器を逆さまにして...交換終了!!
『えぇ~、肩の部分には埃がイッパイの...筈!!』

 用事が済んで帰ろうとした時、女性事務員が突然...“イヒ!”
『黙って行けよ!!』と思いながら見送る後姿...、その手にはグリーンのアルコールの容器が握られていました。僅か10分ほどの滞在時間でしたが、アルコール依存症とも思える光景を目撃しました。
『アルコールって...、
 そんなに効果があるのかなぁ~?!』

************ さらんご~ら ******************
さらんご~ら[saranggola]:フィリピンの言語、タガログ語で「凧」の意。
【用  法】大空を自由に飛び回る凧に託して、フィリピンでの気ままな暮らしぶりを表現。
【現  実】凧糸の端をカミさんにしっかりと握られ、自由、気ままなのは、凧糸の長さ分だけ。
【同意語】お釈迦さまの掌の上から出られない『孫悟空』。
【ウエッブサイト】さらんご~らのフィリピン隠居暮らし どっぷり16年目
*************************************

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウエットティッシュ、取り放題!

こんにちは、さらんご~らさん。

さらんご~らさんのお出かけの際の必需品、「ウエット・ティッシュ」ですが、一枚一枚パック(高品質)されて携帯するのに便利なようになっているのがあります。それがタダの取り放題!!!
唯一の問題は、それがどこにあるかということです。日本の「パチンコ屋」で、オシボリを使っていない店なんですよね。
それじゃ、さらんご~らさんが取りに行く訳にはいきませんね。
ボクはギャンブルはキラいですが、さらんご~らさんへのお土産に、毎日通って、BOXで送れるくらい貯め込みましょうかね、ハハハ。

フィリピン人女性に「男の手は汚い」と言われた事が有りますが、そういう「根拠」がフィリピンにはあるのかも知れませんね。私は日本人ですから、綺麗にしているつもりなんですけどねぇ・・・。

Re.ウエットティッシュ、取り放題!

yuさん、大きな紙袋持参で...!!
第一の使い道は、大当たりの連発で景品...、ザクザク!!
駄目なときは腹いせに、ティッシュを取り放題!!(笑)

 日本のサービスは凄いですね。
こちらではトイレにティッシュすら置いてありませんからね。
でも、最近は直径30センチほどのロールが、壁に設置されています。もちろん、こちらの方々は...両手に絡めてクルクル、取り放題です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ