【6月28日(日)】4日前、無事に...22年周年!!


爺の隠居暮らし
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
*フィリピン時間=7:30
*天候=晴れ
*気温=30.5℃
*湿度=76%
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 暑い、暑い...MNLです。
いつの間にか夏至も過ぎてしまいました。
1日1回、雨が降るようになりました。
次第に雨季に近づいているのですね...、
この暑さも、もう少し...かも?!
『元気なのは庭の芝...だけっ!!』

 このところ何かと忙しく、BLOGの更新も手短に済ませていました。
結果、長ぁ~い付き合いの友だちからメールをいただきました。
「結婚記念日の書き込みがなかったけど...大丈夫??」
そうでした...6月24日はカミと爺の結婚22周年の記念日でした。
 例年ですと...、
“よくぞもったぞ22周年!!”などと書き込みをしていたのですが、
ことしはつい、忙しさの余り、忘れてしまいました。
その書き込みがなかったので...、
“遂に21年で...?!”と懸念されたのかもしれません(笑)。
ご心配をお掛けした...?!
ご期待に反して...?!
無事に22周年を迎えました。
“あと3年、銀婚式まで頑張ろう!!”と誓ったのですが...
『身体...大丈夫かなぁ~?!』

************ さらんご~ら ******************
さらんご~ら[saranggola]:フィリピンの言語、タガログ語で「凧」の意。
【用  法】大空を自由に飛び回る凧に託して、フィリピンでの気ままな暮らしぶりを表現。
【現  実】凧糸の端をカミさんにしっかりと握られ、自由、気ままなのは、凧糸の長さ分だけ。
【同意語】お釈迦さまの掌の上から出られない『孫悟空』。
【ウエッブサイト】さらんご~らのフィリピン隠居暮らし どっぷり16年目
*************************************

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございました。

こんばんは、さらんご~らさん。

結婚22周年、おめでとうございました!
22才だと「別れ」がありますが、結婚も22周年になると、円熟してますね。お幸せで何よりです。
でも、さらんご~らさんはよく覚えてますよね。以前も書きましたが、私は全く駄目です。
私のツレアイは、もうすっかり諦めていて、文句も言わなくなりました。まぁ、それも夫婦のカタチかな、と思ってます。

JPMに関しては、私が勝手に書いているだけですから、気になさらないで下さいね。

Re.おめでとうございました。

yuさん、ありがとうございます。

覚えているのは...、
1)カミさんの誕生日、
2)結婚記念日
は不動ですが、3)以下は有って無いようなものですから、記憶も...おぼろです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ