【12月1日(火)】 売り物に...ならんっ!!

爺の隠居暮らし
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
*フィリピン時間: 21:20
*天候=晴れ
*気温=26.5℃
*湿度=80%
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

星空が綺麗な...MNLです。
幾分か天候が...乾期らしくなってきたようで、
ここ2~3日、雨が降りません...記憶では。
今夜も...頭の上はスッキリ晴れていますが、
北の方向には白い雲がかかっています。
『今夜は降らないで...くれっ!』

 今夜は星空を見上げる余裕があります。
今朝までは、“弟”が遊びに来ていて、起きていれば隠居の傍を離れません。傍に駆け寄って来て、隠居の膝の上にピョンと乗ってくると...、もう可愛くて、可愛くて!
隠居が用事で出かけると...“バイバイ嫌い!”と言って、見送りにも出てきません。置いて行かれてしまうのが嫌なようです。
そんな“弟”が居れば賑やかを通り過ぎて煩いぐらいですが、帰られてしまうと寂しく、星空を無眺めていました。
『今度、いつくるのかな...?
 年内は...無しかなぁ~?!』

blog1201.jpg
 先日、キュウリの5本目と6本目を取りました。
韓国食材店で1本10ペソ程度ですから、56ペソの種代は回収できました。
さて、7本目からは儲け...と思った途端、取れたキュウリは...皮肉れていました。
『これじゃぁ~、売り物に...ならんっ!』

************ さらんご~ら ******************
さらんご~ら[saranggola]:フィリピンの言語、タガログ語で「凧」の意。
【用  法】大空を自由に飛び回る凧に託して、フィリピンでの気ままな暮らしぶりを表現。
【現  実】凧糸の端をカミさんにしっかりと握られ、自由、気ままなのは、凧糸の長さ分だけ。
【同意語】お釈迦さまの掌の上から出られない『孫悟空』。
【ウエッブサイト】さらんご~らのフィリピン隠居暮らし どっぷり14年目
*************************************

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ