【8月11日(火)】野菜が高いから...



このところの野菜の...、
特に葉物野菜の高騰が...つらい!!
そこで裏の畑(?)にあした...、
キャベツとレタスの種を蒔くことに...。
カミさんは...、
あしたの晩のおかずはトンカツだよ!!...と言い、
爺はツナ缶と中華ドレッシングを買ってきた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

兼業農家ですね、

 さらんご~らさん・お早うございます。
 愈本格的に、葉物野菜栽培に着手ですね、おめでと云う御座います。無農薬での健康生活好いですね、
パラニャ~ケは、日本依り、暑くないでしょうか、日本の猛暑は、凄いそうですよ、暑さに負けず、野菜作りに、お励み下さいませ、m(_ _)m

野菜作り

ここ暫くカビテに行っておりましたが、そこでニラを必要としまして、近辺では売っておらず、カーティマルまで買いに行ったとのことですが、これが又ニラなのかスプリングオニオンなのか区別がないほどの香りのなさ、やはり自分で作ったほうが賢明なのかと思ったほどです。


>爺はツナ缶と中華ドレッシングを買ってきた。

いいですね、ツナサラダ・・・・・とんかつにバッチリ合いますね・・・。


Re.兼業農家ですね、

ダニエルさん、タガイタイの高原野菜に対抗です(笑)。

 水曜日に種を蒔いて、今朝は変化なしでした。
きょうは発熱で身体がしんどく...おやすみなさぁ~い!!
 

Re.野菜作り

大将...、アンパラヤ、キュウリ、シータウ、トマト、遂に葉物野菜に挑戦です。

 出来れば楽しい...、嬉しいですが...、
その過程が楽しみです。
できたら...卸しますね!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ