【8月22日(土)】新しい5ペソコイン...知らなかった!!

 きのう、某所の駐車場から車を出す際...、
後ろで笛を吹いている誘導係...?、
体のいい...物乞い?に、
車のドアポケットの中にあった小銭を漁った。
1ペソコインが10個近く...、
5ペソか10ペソか、暗闇では区別のつかないコインが数個...あった。
1ペソのコインを数個握って...渡した。

5peso.jpg
 今朝、残ったコインを見ると...、
見慣れないデザインのコインを発見!!
2014年とあるから去年発行されたらしい。
知らなかった...!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうなんですね

新しい5ペソコイン、そうなんですね出ていたんですね。
いつぞや知り合いのフィリピン人の人から見せて貰ったことがありました。

だけどあまり話題にならない話でしたね、それだけ皆興味がないのか・・・(笑)

記念コイン

 さらんご~らさん・今日は、ショウタさん・今日は、
此のコインの、寫眞を思い出し、昨日誕生日だった、銀行員の姪っ子から、5ペソと、10ペソ高価を、ゲットしました。70周年の、記念硬貨ですが、何とか云っていましたね、(笑)
 後から価値が出るとも、さらんご~らさんに、感謝です。有難う御座いました。m(_ _)m

Re.そうなんですね

大将、アギレ渋滞情報を流してください。
金曜日、土曜日の渋滞が酷くて...お店まで辿りつけません。

 何せ...I shall return!! ですからね。
アメリカ人ではなく...フィリピン人ネタは無かったのでしょうかね。

Re.記念コイン

仙人さん...きょうは、このコイン見つかりません。
きのう、どこかで...使っちゃったのかなぁ~?!
パン屋さん...??

>後から価値が出るとも
 あぁ~、残念!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ