【8月25日(火)】野菜が...無い!!

sm-yasai.jpg
きのうSMのスーパーに買い出しに行ったら...野菜が無かった!!
バギオで土砂崩れがあり、野菜の搬送ができない...からだそうです。
それだけけかなぁ~??

 台風の大雨のせいで我が家のキャベツ、レタスにも被害が出た模様...、
あした、畑の点検を行う予定です。
野菜不足の今、キャベツとレタスができていたらなぁ~...、
ひと財産、作れたかも...(無理無理)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

野菜の値段の高騰

いつもことですが、台風が来ると桶屋が儲かるじゃないですが、フィリピンでは八百屋が儲かるのでしょうか・・・・異常に物が少ないですし、値が上がっておりますね。

そうそうレタスやキャベツの葉物野菜を作りましょう、
本当に儲かるかも・・・・(笑)


Re.野菜の値段の高騰

大将、商売柄、頭が痛いでしょうね。
野菜の陳列棚のスペースの1/4か1/5ほどしかありませんね。
テニスボールほどの...黒ずんだレタスが53ペソでした。
しばらくは野菜欠乏症ですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ