【8月26日(水)】立てっ、立つんだっ!!



台風15号の大雨で...、
我が家のレタス畑は全滅状態...!!
雨ニモマケズに残ったのは僅か...、
残った君たちは選ばれたものたちだぁ~、
強く生きろっ...、
立てっ、立つんだっ...!!


キャベツの生き残りは多数...、
強く...育てっ!!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昔の話ですが

以前長野県の高地でレタス栽培農家にいた事があります。
それはそれは忙しくてキツイ毎日でしたが、レタス、キャベツと聞くとその頃を思い出します。

何ヘクタールも作るレタス、考えてみれば出来すぎて価格調整の為に畑に山に積んで捨てていた事が何度もありました。

作ろうとしても上手く出来ないフィリピン、簡単量が採れる日本とのギャップを感じます。
でもフィリピンで採れた野菜が食べたいですね(笑)

Re.昔の話ですが

我が家の畑で、そんな忙しさを味わってみたいでぇ~す!!
陽当たりの良い...広い畑が欲しいです。
日本のポクポクの...、
黄色いサツマイモ...、
焼き芋にして作って食べたいです。

叱咤されてる?!

こんばんは。

なんだか叱咤されているようで・・・、ハハハ。

庭の芝の中に、雑草が元気にタっています。
本当は丁寧にむしれば良いのですが、面倒なので芝刈り機で刈っておしまいにしています。だから、すぐに雑草がムクムクとタってしまうんですよねぇ。あまり元気にタってしまうのも問題です??

猛暑以上の暑さが去り、やっとフィリピン並みの暑さになってきました。これから梨のおいしい季節になります。大変うれしい気分です、ルンルン!

Re.叱咤されてる。

yuさん、おはようございます。
こちらはマイルドなエルニーニョで水不足、今週の木曜日から断水が予定されています。

梨...、美味しそうですね。
こちらで売っている梨は美味しくなくて...、
送ってぇ~...ダメか!!
我が家のレタスは叱咤の甲斐もなく全滅です...、残念!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ