【9月17日(木)】慣れない大工仕事で...疲れたぁ~っ!!

雨樋から排水溝へ繋がるパイプが家の躯体の中を通っている。
枯葉や花火の残骸などで詰まらないように気を付けいたのだが...、
詰まった!!

思い切って玄関外の天井を破り...、
プラスチックのパイプを切り...、
新たな排水用のパイプを外付けにした。
そして、合板で天井張った。
パイプスペースの切り込みに苦労...、
お金を払って人に頼んで...、
『下手くそっ!!』と憤慨するより...、
不出来でも自分でやる方が...いい!!
疲れたぁ~!!

でも、ノコギリを使う時、
引く時につい、力を込めて仕舞う。
で、きょうは身体のあちこちが...痛い!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

枯葉??!

こんにちは、さらんご~らさん。

雨樋に枯葉が詰まる生活って、実に良いなぁ~、とシティ・ボーイのボクは憧れてしまいます。うっそうたる木々に囲まれた中の「別荘」を連想しちゃうんですよね。
でも、さらんご~らさんのお宅はマニラで落葉樹がないはずですし、樋に詰まる「枯葉」なんてないように思うのですが??
それに、せっかく大改造をしたのに、完成写真の掲載がないのは残念です。疲れ果てて、写真を撮る気力もなかったのかなぁ、ハハハ。

そうそう、さらんご~らさん宅に、日本からお客さんがお見えになるんですよねぇ。
稚気あるさらんご~らさんの事ですから、お客さんにボクあてのサプライズを依頼する予定があるのではないでしょうか。なんだか、そんな気がしてます、ハハハ。

いやはや

こちらの雨樋や排水管って埋設ですよね・・・
しかしこれが後になって仇になる、大概そこが原因で家の中に水漏れが・・・・

>新たな排水用のパイプを外付けにした。

この方法しかありませんによね、しかし電線も困ったもので、新たに工事に入っている場所など以前の店子が電線まで全て回収してコンセントまでセメントで固めて穴埋めしておりました。あるのはブレーカーだけ・・・・往生しました。


Re.枯葉??!

yuさん、マンゴーの葉も枯れて落ちますし...、
ヤシの葉もドサッと落ちてきますよ。
我が家は裏のお宅のインディアン・ツリーの枯葉に悩まされています。

 はっはっは...CDをどこにしまったのか?
間に合えば...。

Re.いやはや

大将、電線は酷いですね。
なにもコンセントをセメントで固めなくても...ねぇ~!!

 車庫の雨漏りの場所がわからず、往生しています。
天井にぽっかり穴が開いていますので、みっともない!!
次の天井は車庫です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ