【9月20日(日)】もう、あれから...45年

 正式には何というか知りませんが...、
数日前に国会を通過した...安保法案、
45年を経て盛り上がったような...。

 45年前といえば、70年安保...あの時の総理大臣は佐藤栄作、
その10年前の60年安保は...岸信介。
安倍晋三のお祖父さんと大叔父...。
この一家は、安保が好きなのね!?

 60年は知りませんが、樺美智子さんが国会で亡くなられたことを知り...、
10年前に何が起きたのか...、70年には国会周辺へ出かけてみました。
その2年(?)前の新宿騒乱罪...、
2年後に迫った沖縄返還...で大いに盛り上がっていました。
『もう、あれから...45年も経ってしまったのね!!』

 そして、その10年後の80年は...、
宇宙からの侵入者...インベーダーと戦っていました。

 選挙の投票率が50%にも満たないのに...、
こんな時ばかり盛り上がってもねぇ~。
『解釈の方法を変えるだけではねぇ~、
 9条も限界だと思うけど...!!』

※"45年"の部分が"35"になっていましたので、訂正しました。
足し算も危なくなった?!
『45で間違い、ないよなぁ~!?』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ