【9月27日(日)】初渡比の土産...?!

 姪が...、マニラを突風のように駆け抜けて帰った。
姪をどこに連れて行こうかと思いを巡らした。
初めてなのだから、当然...リサール・パーク。
国賓並みの...、当然の...選択!!

blog0927.jpg
 マニラ湾に伸びた桟橋レストランで食事を済ませ...、
午後1時過ぎ、大汗をかきながらリサール・パークをブラブラ...。
モニュメントにカメラを向けると、あのコンドが後ろに...。
さりとて、壊せと言いうわけにもいかないだろうし...、
カーテンで隠すわけにいかない。
公園の中に森でも作って...隠すのかなぁ?!
後ろにそびえるコンドにまつわる話をすると...、
「確かに...邪魔だね!!」
そんな話もフィリピン土産...になったかな?!

 夕食にパサイの某レストランへ...。
レストランの前に繋がる道路が通行止めになっていた。
立ち入り禁止の警察のテープが張られ...、
パトカーの回転灯が周りの建物を赤とブルーに照らしていた。
一方通行路をぐるぐる回って、目的のレストランへ。
レストランの前の駐車場には...、
何台ものパトカーとてんこ盛りの警察官。
何があったのかを尋ねると...、
中国人グループを拘束し、覚せい剤を押収した...という。
バンの後部収納スペースに白い袋が山もり!!
覚せい剤の押収現場に遭遇するなんて...。
「おいちゃん、凄いね...マニラって!!」
こんな経験もフィリピン土産...になったかな?!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでした。

おはようございます、さらんご~らさん。

めい御さんはフィリピンを「マンキツ」されたようですねぇ。
私は初渡比で、物凄いマニラ湾の夕日を見ました。それまで見た景色の中で、一番美しい風景でしたから、今でも鮮明に覚えています。

マニラがもう少し治安が良ければ、いろいろと案内したいところがあるのでしょうが、やはり有名な観光ルートが中心になっちゃうんでしょうね。
それでも日本では見られない風景ばかりですから、めい御さんも楽しかったのではないかと思います。お疲れさまでした。

Re.お疲れさまでした。

yuさん、本当に...疲れました。
親戚の者を迎え撃つのは初めてで、姪とはいえ...気を使いました。

 最初、日本の旅行代理店が企画するパックを言ってきました。
フライトはANAで問題なかったのですが、ホテルがマビニの某ホテルでしたので、それだけはやめてくれ!...と、とめました。
 中学生の時のイメージしか残っておらず、すっかりおばさんになった姪をみて、改めて自分の歳を思い知らされた思いです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ