【10月21日(水)】きょうは...水道屋さん!!

今朝、台風の風で散った裏庭の落ち葉の掃除をしようとした時、
小さな水溜りを...発見!!
給水タンクから走る水道管の繋ぎ目から水漏れ!!
よくよく見ると2か所も...。
以前やった配管工事の残りの部材を確認して、
足りないものを買出しに...。
ついでに出用事と昼食を済ませ...、
お昼から3時半まで...水道屋さん。

1時間ほどして...、
『どうか、水漏れしていませんように...』と祈りながら、
普段から信心深い...隠居が水栓を開けた!!
9か所の接続部分に異常無し...!!
やったぁ~!!
水道の配管工事...承ります!!(笑)

先日の天井張り同様...、
不出来でも、自分でやるのが...イチバン!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。

 さらんご~らさん・今日は、

 水道工事完了ですね、お仕事の後の、コーヒーの啜る音が、聞こえてきそうですね、(笑)
 フィリピンでの職人は、素人職人が多いですから、自分の家は自分で直すのが一番ですね、
イライラする事も御座いませんから、御目出度う御座います。(笑)

Re.お疲れ様でした。

ダニエルさん...、身体中、痛いです。

〉お仕事の後の、コーヒーの啜る音が、聞こえてきそうですね、(笑)
 あれっ、垣根の間から...覗いていましたか?(笑)
その後、昼寝でした。

 アソシエーションのメンテのおじさんを探したのですが、見当たりませんでした。待っているより、自分で...!!ということになり、汗を流しました。夕方になtっておじさんが我が家の前に姿を現しました。聞くと...タガイタイへ出張だったとか...。
ダニエルさんのお宅で...ペンキ塗りの後の家具の設え?!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ