【12月16日(水)】台風一過...と思ったのに



台風27号の直撃は避けられたものの...、
きょうは低温、多湿で雨降り...。
こんな日は肩こり、腰痛が...ツライ!!

窓から庭を見たら...、
カラマンシーの木が倒れ(手前中央)...、
菜っ葉の芽が水浸し...、これもツライ。

これ以上台風被害が出ないうちに...、
止んでくれ、雨!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

さらんご~らさん・お早う御座います。
 昨日カラマンシーが、画面中央と在ったので、探したら、青竹踏みの、プラスチックでした。今朝見たら、ちゃんと在りますね、不思議です。(笑)可哀想なカラマンシー、起こして、埋め戻しましょうね、
フィリピンでのカラマンシー、無いと生きられませんね、m(_ _)m

Re. No title

ダニエルさん、まだ実を結びません...カラマンシー。

 柑橘系の木って、蝶々の好物のようですね。
卵を産み付け、その幼虫に葉を食べられてしまい、放っておくと枯れてしまいます。毎朝、見回りして、幼虫がいると...別の場所に移しています。

 蝶々もカラマンシーが無いと、生きていけないのかなぁ~?!
そうだとすると...可哀想!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ