【12月31日(木)】良いお年を...!!



きのう、市場近くにあった植木屋さんで...、
冷やかし半分に植木を見ていると...、
ヤシの木を発見...!!
我が家にも鉢植えのヤシがあるので買う気...なしっ!!

でも、店のおばちゃん...、
「これは小さな実の...マカプノ」と...、
親指と人差し指で丸を作った。
そこで...、
「でも、この実...デカイじゃん!!」
と言うと...笑ってたっ!!

体の悪さを感じたのか...、
「タガログできるのか...??」と、
今まで話をしておきながらふてぶてしく訊いてきたので、
「Oo,marunong ako...、
Wala bang bawas?」
と言うと、他の植木と合わせて350ペソのところ、
300ペソにしてくれた。

そんなこんなの2015年も、あと数時間になりました。
ことしも大変お世話になりました。
皆さん、良いお年をお迎えください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ