【4月27日(水)】試作、焼きリンゴ...もどき

きのう、知り合いの日本人から...、
電子レンジで作る焼きリンゴもどきのレシピを教えて貰いました。


冷蔵庫の中にあった小さ目のリンゴを八つ切り...、
大きいリンゴで失敗したら勿体無い...、
種を取って電子レンジへ...。

ラップをせずに4分...、
1分半もするとリンゴの良い臭が...。
「上手く...いきそう?!」

電子レンジのドアを閉めたまま10分放置...、更に4分。
ところが3分過ぎからリンゴに黒い斑点が...!!
加熱をやめ、10分放置...、
『美味しくなぁ~れ!!』のおまじない。

電子レンジのドアを開けると...、

見るも も無残なしわしわのリンゴ...。
試食すると味は...OK!!
皮と斑点が固くて...NG!!

次回は、皮をむき...、
加熱は4分のみ...で再挑戦!!

皆さんもお試しあれ!!
ご報告もお忘れなく...ネ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

貧困な食生活。

こんばんは、さらんご~らさん。

「焼きリンゴ」なるものを食べたことがありません。
手をかけて「ジュース」です。食生活が「貧困」ですよねぇ。
群馬の山の方はリンゴ園が沢山ありますので、今度は丸かじりするだけではなく、焼きリンゴにチャレンジしてみますかね。

美味しそう!

さらんご~らさん・yuさん・今晩は、

真似をしたいのですが、林檎が高くて、買えませんね、今度上手に出来た物を、頂に参りますね、美味しく創ってね、(笑)

ふふふ 元気!

まだ、ちょっと先ですが、5月中ごろ2週間マニラに居ます。
免許更新に帰ります。
時間作ってください、晩飯食べに行きましょう。
よろしく。
もちろん、駄菓子と一緒です。
今回はティッシュもつけちゃおうかな!

あぁ、うちの従業員、日本に連れて行くのって大変なんだっけ?
会ったとき教えてください。peko!
うちは、会社組織になってません...。

ふふふふ YUPPON

Re.貧困な食生活

yuさん、正直...丸かじりが一番美味しい!!
と思います。
こちらでは、ひと工夫しないと...。
真ん中に蜜の入ったリンゴ...食べたい!!

Re.美味しそう!

ダニエルさん...その節はお世話様でした。
タガイタイ一美味しいブコタルトに合うかも...?!
上手にできたら...持参します。

Re.ふふふ、元気!

YUPPONさん...5月なの??
5月と言えば...かしわ餅!!
日本は美味しいものがいっぱいあって...いいなぁ~!!

夕ご飯...了解です。
焼きリンゴ定食...、そんな物無いかっ。

また発見

さらんごーらさんの性格、また一つ発見。

何かにこだわると、ずっとこだわり続けるんだ! 
今は、やきりんご? 
焼きリンゴ定食あったら、食べに行くべし。

若いときの僕と同じ。

今...!
こだわってると、仕事できないから、諦めることにしてる! あははは の ぁは!

ゴーラさんは、まだまだ若い!

Re.また発見

YUPPONさん、わたし...まだ若いでしょ!!
こだわっているのは焼きリンゴだけではありませんよっ、手作り...肉まんも。
何度作っても皮がふわふわになりません。
蒸籠までかったのに...。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ