【7月2日(土)】厄介者の季節...!!


車庫に黒い影...、
電灯を付けてみたら...デカイいカタツムリ。
こいつら集団で出没して...、
観葉植物の葉を食べてしまう...厄介者!!
ことしも...そんな季節になった。

(追記)
ウインブルドン...雨、寝よっ!!

寝ようと思ったら雨がやみ、試合...再開。
そして、ジョコビッチが負けたの初めて観た!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大きい事は良い事だ!

 さらんご~らさん・今晩は、

 大きなかたつむりですね、形色とも、タガイタイでは、あまり見掛けない種類ですね、私の畑にも、沢山出没しますが、雨季のこの時期に、多く見掛けます。貝のように、煮て食べれれば、好いのですが、
害を及ぼす、厄介者ですね、(笑)

Re.大きい事は良い事だ!

ダニエルさん...葉っぱを食べている時、音が聞こえてきます。
シャキシャキ...歯があるんですね、きっと、怖っ!!

これからの季節、庭の見回りが大変ですが、日本から“密輸入”(笑)した“ナメクジ”退治用の餌がよく効きます。
餌を食べたカタツムリ、殻だけを残して...消えてしまいます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ