【8月31日(水)】2度ある事は3度目が...あった!!


我が家のニンニクカズラ...、
ことし3度目の開花です。
こいつの性格...分らない!!
綺麗だから...いいかっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

花の命は長すぎて

 さらんご~らさん・お早う御座います。

 花には旬が在り、花の命は短くて、苦しきことのみ多かりきの誌を、思い出すのですが、何回も咲き誇る、命の源って、ニンニクパワーですかね、煎じて食せば、不老長寿の薬かも、(笑)

Re.花の命は長すぎて

ダニエルさん...余り頻繁に咲くと、ありがたみが薄れます(笑)。

 これだけ花が咲くと、つい、欲が出ます。
『花の後にニンニクの実がなったらなぁ~』
おっと、ニンニクは実ではなかったですね。

 そうですね、根っこの成長...地中で伸びる生命力は凄いです。
根っこを煎じてお茶...なんて、できませんかね。
不老長寿のお茶になったりして...。
これさえあれば...、お山の仙人に負けないぞ!
調べて...みよう!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ