【9月5日(月)】また騙されるのかな~?!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
*フィリピン時間=7:20
*天候=晴れ
*気温=27.5℃
*湿度=88%
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 時々、集中豪雨が降るようになった...MNLです。
既に、雨季のジトジトした降り方ではなくなりました。
カァ~と晴れたかと思うと...、
一転俄かに搔き曇り...、
ゴロゴロ、ピカピカ、ドッカ~ン...ザァ~!!
と言った具合でしょうか...。
『そろそろ台風の季節かなぁ~?!』

【どっちのモールで観ようかなぁ~!?】
 時々、咳が出るものの、熱は平熱に下がり...、
全快までもうひと息というところまで回復しました。
やっぱり、健康が一番...!!
『健康なら命なんて...要らない!!』

blog0901.jpg

 ところで、先週の某日...いつだったろう??
某ショッピングモール3階で映画の宣伝看板を、またまた見つけました。
今度も日本映画です。
タイトルは...GODZILLA RESURGENCE。
『“シン・ゴジラ...と同じかなぁ~?!』

 今夜か、明晩、カミさんと一緒に観に行く予定でいました。
ところが、突然の客人で、予定変更になりました。
こちらの映画館は、水曜日で出し物が変わります。きょう、あすで見過ごしてしまうと、水曜日にゴジラは何処かへ姿を消してしまいます。そこで、先週とは別のショッピングモールの近くまで出かけたついでに、ちょいと訊いてきました。
 すると、来週までやっている...とのこと。
『よし、あさっての水曜日に観られるぞ!』
 言葉は日本語か、英語かを尋ねると...、
言葉は日本語で、字幕が英語...とのこと。
『あれ、どこかで聞いたセリフと同じだぞっ!!
 そうだ、SADAKO VS KAYAKOのときと同じだ!!
 でも、言葉は英語だった...ぞっ!!
 また、騙されるのを覚悟しないと...ならないの?!』

 しかし、このモールの映画館では3DのIMAXのみ...、
カミさんはIMAXはめまいがするとかで...苦手だと言います。
『さて、どっちのモールで観ようかな?!』

************ さらんご~ら ******************
さらんご~ら[saranggola]:フィリピンの言語、タガログ語で「凧」の意。
【用  法】大空を自由に飛び回る凧に託して、フィリピンでの気ままな暮らしぶりを表現。
【現  実】凧糸の端をカミさんにしっかりと握られ、自由、気ままなのは、凧糸の長さ分だけ。
【同意語】お釈迦さまの掌の上から出られない『孫悟空』。
【ウエッブサイト】さらんご~らのフィリピン隠居暮らし どっぷり17年目
*************************************

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ