【4月13日(木)】迂闊だった...!!


きのうは久しぶりに予定のない日でした。
敢えていえば、何もしたくない日...です。
お昼に焼きそばを食べて...、
満腹になって昼寝...、
目が覚めたら午後3時でした。
ふあぁ~(´O`)!!

コーヒーを飲みながら車庫へ...。
以前からカミさん言われていた...
「棚にドアを付けて!!」を思い出しました。

車庫の隅に立てかけられている廃材の合板と...、
電ノコを引っ張りだして...、
30分ほどでドア板の用意は終了!!
あらかじめ蝶番を付けて...、
左側のドアの取り付け終了!!
『順調、順調...、
なかなか...やるわい(自画自賛)!!』

右側のドアを当ててみると...あぁ~ら不思議!!
ドアが中央で重なってしまい締まりません。
我が家にはノミなどという道具はありませんから、
蝶番を直接ドアと柱に付けてしまったのです。
当然ながら蝶番の厚み分が...。
『迂闊だった...!!』

カンナで削って、ようやく取り付け終了...、
陽はすっかり陰って仕舞い...、
右半分は開いたまま...作業終了!!

きょうあしたの作業はご法度...とか、
セマーナ・サンタに敬意を払い...、
暫くは...このままです。
『次にやる気が出るのは...いつかな?!』

ペンキ塗りはカミさんの仕事...、
「片方のペンキ塗り終わったよ!!」
...の催促が怖い。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ