【1月28日(火)】マニラ・羽田間にANAとPRが参戦!!

爺の隠居暮らし
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
*フィリピン時間:7:00
*天候=晴れ
*気温=23℃
*湿度=78%
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 ちょっと暖かくなった...MNLです。
冷たい木枯らしが吹いてなかったせいでしょうか...、
きょうは幾分か...実際の気温上に暖かく感じました。
でも、関東地方のFM放送をあちこち聴いていましたら...、
今朝の最低気温が氷点下3℃とか...。
『皆さん、お大事に...!!』

blog0128.jpg
 きのうの晩のおかずです。
さて、何でしょう?
ひと口カツ...?
メンチカツ...?
カキフライ...?
そう、カキフライでした。
カミさんの意表を突くおかずでした。
『お腹イッパイ食べてしまった...美味かった!』

チケット、安くなるのかなぁ~?!
 昨年の12月、マニラ・成田間のフィリピン航空が1日1往復から3往復に増えました。毎日ではない便を含めると...、日航、全日空、フィリピン航空、デルタ、ジェット・スターが成田・マニラ間を飛んでいます。
『セブ・パシフィックも就航したのかな?』

 ここに、3月30日からキャセイ・パシフィック...こちらでは“カタイ”...に加えて、全日空の1往復、フィリピン航空の2往復が羽田便に就航することになります。更に、タイガー・エアー・フィリピンがクラークから成田、若しくは羽田便に食指を伸ばしているようです。フィリピンから日本へ、何便が飛んでいるのでしょう?
『お客さん...乗っているのかなぁ~?!』

 今度の羽田便は、全日空とフィリピン航空が見事に住み分けています。
羽田発マニラ行きは...、午前1時半の深夜便、午前9時台、午後3時台、
マニラ発羽田行きは...、午前8時台、午後2時台、そして午後6時台です。
羽田の立地条件を考えたら、成田より...断然便利です。
『極端な話...日帰りの出張ができる!』

 まあまあ、日帰りは兎も角として...、
これだけ増便になり、セブパシ、ジェット・スター、タイガーなどのLCCが参戦して来ると、割高感のあった東京・マニラ便も幾らか...安くなるのでしょうか。
『幾ら安くなっても...、
 厳寒の日本へは...帰れない!!』

************ さらんご~ら ******************
さらんご~ら[saranggola]:フィリピンの言語、タガログ語で「凧」の意。
【用  法】大空を自由に飛び回る凧に託して、フィリピンでの気ままな暮らしぶりを表現。
【現  実】凧糸の端をカミさんにしっかりと握られ、自由、気ままなのは、凧糸の長さ分だけ。
【同意語】お釈迦さまの掌の上から出られない『孫悟空』。
【ウエッブサイト】さらんご~らのフィリピン隠居暮らし どっぷり14年目
*************************************
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

安全で安いなら

おはようございます、さらんご~らさん。

カキフライが美味しそうですね。
奥さんが厳しいチェックをなさってるので、安心安全なんでしょうね。
旅行者の私はパスする食材です。

フィリピンへの航空チケットは、他のアジアの国々に比べて高いように思います。特に関東地区は高いですからね。
おまけに帰りの「550ペソ」の収奪!!実にけしからん事です。
それはともかく、安全で安いなら文句はありませんね。死ぬ覚悟で乗るのも嫌だし・・・、ハハハ。

安全で安いなら

yuさん、幾分か暑さが戻ってきたMNLです。
日本はまだまだ寒いのでしょうね。

 カキは日本からの冷凍で...、
カキ鍋になる筈だったのですが...、
私が...
“土鍋が無いね”...割ってしまった、
“フライパンじゃ、様にならないね”...、
などとゴチャゴチャ言っていたら、
急きょ、カキフライになってしまいました。

 航空会社で事故の多い会社がありますね...、
何処とは言いませんが(笑)。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ