【4月24日(木)】 “映画スター”(?)たちに囲まれて...食事!

爺の隠居暮らし
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
*フィリピン時間:7:30
*天候=薄曇り
*気温=29.5℃
*湿度=74%
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 蒸し暑い朝だった...MNLです。
きのうのカンカンン照りで...、
舗装道路は熱せられました。
今朝は薄曇りの雲に遮られて熱は逃げられず...、
風も無かったので蒸し風呂のような暑さでした。
『まとわりつくような暑さ...気持ち悪っ!』

MOAの“MOVIE STARS CAFE”
 きのう、急な打ち合わせが入り、相手方...渡航者の都合でMOAまで出かけてきました。愛車のコーディングでしたので、あの暑さの中、トライ、バス、モルティ・キャブの乗り継ぎでした。
 打ち合わせは1時間ほど終わりました。
しかし、前夜、インターネットで妙なものを見つけていました。“映画のスター”たちの居るレストラン(?)があるというのです。そこで、カミさんを伴って出かけ、回転時間の午後7時まで時間潰しとなりました。
『HPには、正午の開店...と書いてあったのにぃ~っ!』

 久しぶりのMOAでしたから、時間潰しには事欠きません。
しかし、海岸沿いを歩いていると、かつて、オフミの二次会で使っていたアイスクリーム屋さんやパブが無くなっていました。去年8月の大雨で流されてしまったのでしょうか。
『暫く、来てなかったからなぁ~!!』

blog0424-2.jpg
blog0424-0.jpg
 午後7時ちょっと前、目指す“MOVIE STARS CAFÉ”に到着しました。
既に、店内は3~4割ほどの席が埋まっていました。
 カミさんとふたり、中央に伸びたステージの近くに案内されました。
初めてですのでシステムが分かりません。HPでチェックしておいた...“食べ放題・飲み放題699ペソのビュッヘ”にしました。
『取りに行くのは面倒だけど...、
 気に入ったものはたらふく...、
 ダメなものは食べなきゃ...いい!』
 
blog0424-3.jpg
 サラダ、2種類のパスタ、ビーフ、チキン、ポーク...何故か生姜の甘酢漬けなどを皿に盛り、食べ始めました。テーブルの周りにスパイダー・マンや(多分)ピーター・パン、以前に映画で観たことのあるヒーロー(もどき)が店内をうろついています。そして、間もなくショーが始まりました。
『“被りもの”の好きな隠居...、
 ライオンキングに...なりたい!!』

 ショーは30分ごとに異なったテーマで行われます。スパイダー・マン、ライオン・キング、コスプレ・ショーなどなど...。“キサナドゥー”の踊りは、某カラオケのGROが踊る“浪花節だよ人生は”を彷彿させるものでした(笑)。30分ごとのショーは目先が変わり、それなりに楽しめました。

blog0424-1.jpg
 そのショーの間も合間も、チョロチョロ客をいじっているのが...このふたりです。少しばかり度の過ぎる冗談、パフォーマンスがありますが...笑わせてくれます。逆に、こういう奴をいじりたくたくのも、隠居の本性です。
『“お前はコメディアンか?”と言わせて...、満足!』

 ここ“MOVIE STARS CAFE”は、2012年12月に開店したそうです。
1年半も出遅れました。
 かつて嵌っていたコメディー・バーのように、冗談の“ネタ仕込み”はできそうもありません。しかし、コメディー・バーやウエイター、ウエイトレスさんたちが、突然、歌を歌いだすレストランにある、あの不愉快なチップの強要はありません。一見綺麗なオカマさんたちのショーほどの華やかさはありませんが、家族で楽しめる趣向は盛りだくさんです。
ふたりで食べ放題・飲み放題、税、サービス料で1700ペソ凸凹でした。
単品料理やセットものもあるようです。もし次回があれば、遊ぶのをそこそこにして、調査してこようと思っています。
『調査、そっちのけで...、
 遊び...過ぎた!』

************ さらんご~ら ******************
さらんご~ら[saranggola]:フィリピンの言語、タガログ語で「凧」の意。
【用  法】大空を自由に飛び回る凧に託して、フィリピンでの気ままな暮らしぶりを表現。
【現  実】凧糸の端をカミさんにしっかりと握られ、自由、気ままなのは、凧糸の長さ分だけ。
【同意語】お釈迦さまの掌の上から出られない『孫悟空』。
【ウエッブサイト】さらんご~らのフィリピン隠居暮らし どっぷり15年目
*************************************
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

仮面ライダーの方が

こんばんは、さらんご~らさん。

AV男優並みのモザイクが顔にかかっているのは、さらんご~らさんでしょうか。だとしたら、初めましてですね。
フィリピン暮らしが永いと言うのが嘘の様な美白ですし、「もどき体操」の効果か、格闘家の様な体格ですねぇ。しかも、白髪も無く、若々しく見えます。これで「隠居」というのは、年齢詐称のようなものですね。いやぁ~、まいったなぁ~!

スパイダーマンは、フィリピンでは大人から子供まで人気があるようですね。痛快なアクション物ですから、理屈抜きに楽しめるんでしょうね。
マニラだったと思いますが、スーパーマンに憧れて、整形してスーパーマンの格好をしている人がTVで放送されていた事が有りますが、そこまでしなくても・・・、と思いました。
さらんご~らさんは、ライオンキングより、仮面ライダーの方が似合いそうですよ。日本からコスチュームをお送りしましょうか、ハハハ。

Re.仮面ライダーの方が

yuさん、モザイクは...カミさんです。
私の方はモザイクをかけても見るに堪えません。

 仮面ライダーよりも...、
パイナップル頭の七色仮面が好きです...古過ぎ!!

 日本にはいろいろな被り物があるようですね。
買い出しに行こうかなぁ~?!(笑)

奥さんにはヒミツに

こんばんは。

げっ、とんでもない間違いをしてしまい、失礼いたしました。
髪型は、髪を後ろでギュッと束ねたポニーテールなんですかね。
短髪に見えますし、スパイダーマンと一緒の写真では、色白なのでさらんご~らさんだと思い込んでしまいました。
私の間違いは、奥さんにヒミツにしてください。そうじゃないと、「そんな失礼な人とは付き合っちゃダメッ!」と言われそうですからね。

Re.奥さんにはヒミツに

yuさん、大丈夫です。
“ビデオのおじさん”...、評価高いです!

 確かに、スパイダー・マンと並ぶと色白かも...?!
ここだけの話です...が。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ