【5月5日(月)】また行く店、2度と行かない店... 

爺のBF探検隊
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
*フィリピン時間:7:30
*天候=晴れ
*気温=30℃
*湿度=66%
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 涼しい風に救われた...MNLです。
今朝も幾分か涼しい風が吹いていましたが...、
表面温度6000度の太陽に照らされていますから...生暖かい!
その点、昨夜の風はカーテンを大きく揺らして...、
涼しい風が家の中を吹き抜けていきました。
遊び疲れた“弟”も、気持ち良さそうに眠っていました。
『それでも扇風機は...全開!!』

 きょうは5月5日、こどもの日...、
柏餅...食べたぁ~いっ!

安くて、量もイッパイ、味も...そこそこ!
 きのうBLOGで、10日前に行ったばかりの“Movie Stars Café”なるお店に、再び行った...と書きました。しかし、一度は行ったものの、2度と行かない...、行きたくないというお店も、正直あります。
最近ですと、“Movie Stars Café”以前に韓国シャブシャブのお店を開拓しました。その後、友人を伴って2度、都合...3回、通いました。まあまあ...“当たり!”のお店でした。
その後、ロビンソンのあるモールに新規開店したイタリアンのお店です。まだ、新規開拓した1回のみですが、“また行ってもいいかな!!”でした。場所は、以前タイ料理屋さんのあった場所で、名前は...、確か...“Sofia”といったと思います。
『名前を覚えるのが...苦手!』

 イタリアンですので、ピザとスパゲティがメインです。
前日にピザを食べていましたので、その日はスパゲティにしました。でも、メニューに美味しそうなホットドッグの写真があり...つい、ホットドッグも!

blog0504-1.jpg
blog0504-2.jpg
(写真、あまり美味しそうではありませんね。でも、実物はもう少し美味しそうですよ!)

 スパゲティ...名前を忘れましたが、カミさんはホワイトソース・ベース、隠居はトマトソース・ベース...は量が多く、“S”イタリアン屋さんの1.5倍はありそうです。しかし、値段は3割(?)安...、100ペソ、200ペソ台が殆どです。
『有頭海老が3匹のったスパゲティは...、
 300ペソはしそう!?』

 安くて...、量があり...、
美味い、不味いは好みですが...、
トマトソースはもう少しあっさりしていた方が...良かったかも?!
でも、隠居にとっては“S”イタリアン屋さんより...美味しかったです。
また食べに行こうと思ってはいるのですが、今は“弟”が来ています。“弟”同伴では...、多分“Jo-bee”でしょう。
『“弟”を寝かしつけて...、
 こそっと...行ってくるか!?』

 何処とは言いませんが...
このイタリアン屋さんが満席だった時、ハンバーガー屋さんに行きました。
名前こそ書きませんが...、
2度と...行きません!

************ さらんご~ら ******************
さらんご~ら[saranggola]:フィリピンの言語、タガログ語で「凧」の意。
【用  法】大空を自由に飛び回る凧に託して、フィリピンでの気ままな暮らしぶりを表現。
【現  実】凧糸の端をカミさんにしっかりと握られ、自由、気ままなのは、凧糸の長さ分だけ。
【同意語】お釈迦さまの掌の上から出られない『孫悟空』。
【ウエッブサイト】さらんご~らのフィリピン隠居暮らし どっぷり15年目
*************************************

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大手FC店

店が引けてたった今、大手FC店Mのフィッシュバーガーを食べました。
確かにお国は違いますが、干からびた中身が何だか不明な固いフライが挟まっていました。

FC店は名前だけで営業、品質の最低限のチェックはしないのでしょうかね。
同じ看板を背負っているのにお国の違いでこうまで違ってもいいものなのかなと疑問に思います。

確かに入ってしまった店のメニューは甘んじて受け入れるしか有りませんが、当たりだと結構小さな喜びを感じますね(笑)それだけ確率が低いということか・・・・

イタリアンと言えば某M.Lという店が大繁盛していますが、何か繁盛するに値する物があるのでしょうね。

そっと座って

こんばんは、さらんご~らさん、ショウタさん。

連休の最終日、曇天でさむぅ~い一日になりました。
フィリピンから帰国した日本人は、日本の寒さに震えるのではないかと思います。

マニラのどこだか忘れましたが、アメリカ・ムードのステーキハウスが、けっこう美味かったのを覚えています。頭上でミニチュアの機関車が走っていたと思うのですけど、店名も場所も判りませんので、行けません。
日本食の有名店は、大きくて綺麗でしたが、私の口に合いませんでした。それに、それらしい女性を連れたグループがいて、やかましいのなんの・・・、こっちが恥ずかしくなりました。二度と行きたくありません。公の場ですから、少しはわきまえて欲しいと思います。

「じゃんけんぽん」のテーブルに、そっと座ってさらんご~らさんを驚かそうと思っていたのですが、実現できませんでしたね、残念です。
その時、奥さんとお会いしてれば、ボクの評価は、更にアップしたのではないかと・・・、ハハハ。

Re.大手FC店

大将...、ずぅ~~~と考えていましたが、分かりません。
ML...って、どこ?

 私は、基本的にチャレンジャーではないんですね。
ですから、行ったことのあるお店を選んでしまいます。
そう、大将の仰る通り...、
たまたま美味しい店を見つけると嬉しいですね。

Re.そっと座って

yuさん、こちらは36℃の猛暑です。
きょうは何度になるか...?!

 こちらでステーキのお店、どこでしょう?
最初から諦めていますので、食べに行ったことがありません(涙)。

>「じゃんけんぽん」のテーブルに、そっと座って
 残念、“座敷わらしの出る店”として有名になり損ねたっ!

ML

MLってわかりにくい書き方でしたが、ママ・ル―ですね。昔メインゲ―ト近くにあった時から随分と人が入っていましたが、名前を変えて移転、今じゃ更に集客していますね。

Re.ML

大将...、以前は別の場所にあったのですか、
いろいろご存知ですね。
大将、改め...“BFの生き字引”!

 あのお店の前を通るときは、食事を済ませてしまった後になってしまいます...道筋で。
その度に...「今度、寄ろう!」とは言うのですが、なかなか実現しません。
 美味しいのかなぁ~?!

No title

おそらく我々がもう一度行ってもいいと思う店は、他の人も行くのでしょうね。ママ・ルー一度いらしてみてください。ピザは絶品でした、私にとっては。

No title

大将、改め、BFの生き字引さん...“今度”を実現したいと思います。

 このところ、ピザ、パスタばかり...食べています。
そこで...

 この続きは、FBのコメントで...(笑)。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ