【5月23日(金)】耳から...脳みそが??

爺の隠居暮らし
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
*フィリピン時間:7:00
*天候=晴れ
*気温=31℃
*湿度=75%
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 おとといの雷雨以来、ちょっと涼しくなった...MNLです。
とは言え、朝晩のこと...、日中は34、5の猛暑です。
雨がジトジト降るのも嫌ですが...、
このカンカン照り、猛暑にも...うんざりです。
『体調が悪いだけに...辛い!!』

 その体調ですが...、
左わき腹の肋骨の痛みは、幾分か楽になりました。
とは言え、くしゃみ、咳、ゲップ、あくび...は、相変わらず禁物です。
痛てぇ~、痛てぇ~!
 わき腹の痛みのため、朝の“もどき”体操がままなりません。
そのせいか、腰、背中、肩に張りがあり...、
これが原因か、暫く...3~4か月...忘れていた左後頭部の痛みが再発!!
結構...辛い!!
 更に、右耳の中から...脳みそが??
ここ数週間、右耳の中が蓋で閉じられたような...、
シャワーの後、耳の中に水が入ってしまったような違和感が...。
耳掃除をしても、綺麗なものでした。
ところが今朝、耳掃除をしたら、なんと、脳みそ...が??
どうりで、このところ、物忘れがひどい筈!
冗談は兎も角、耳の中におできか何かができたようです。
 そのせいか、バランス感覚が崩れています。
立ちくらみ、目まいとは...ちょいと違う、フラフラ感です。
『様子をみて...、病院へ行こう!』

 そのフラフラ感を増幅している...いたのが、英語のHP作りです。
それも、キリスト教のバイブル絡みで、何回読み返しても...チンプンカンプン!!
話の始まりはモーゼ、紀元前13世紀ごろの人...とか、
最も新しいところでキリストの処刑...、
日本ならやっと...弥生時代?!
そんな古い時代の逸話が残る場所があるのだから...、
エジプト、シナイ、イスラエル、ヨルダン...は凄い!?
きのう、やっと...ひと段落!!
『HP管理費...、
 今月は...割増請求だなっ!』

 と言うことで...、
きょうのBLOGは本編...無し!

************ さらんご~ら ******************
さらんご~ら[saranggola]:フィリピンの言語、タガログ語で「凧」の意。
【用  法】大空を自由に飛び回る凧に託して、フィリピンでの気ままな暮らしぶりを表現。
【現  実】凧糸の端をカミさんにしっかりと握られ、自由、気ままなのは、凧糸の長さ分だけ。
【同意語】お釈迦さまの掌の上から出られない『孫悟空』。
【ウエッブサイト】さらんご~らのフィリピン隠居暮らし どっぷり15年目
*************************************


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

良性発作性頭位目眩症??

おはようございます、さらんご~らさん。

マニラ同様、爽やかな朝になってる北関東です。
入梅前の季節は気持ちが良いです。

ろっ骨の傷みは、まだ完治じゃないんですねぇ。
加えて「フラフラ感」ですか。転倒にご注意!ですね。
私は数年前に「良性発作性頭位目眩症」なんて、長ったらしい病気になりましたが、頭を動かすどころか、視線を変えるだけで周りがグルグル回転してしまうんですね。
とても立ってはいられないし、目をつぶって寝ていても、メリーゴーランドに乗っている感じなんです。吐き気がするし、大変でした。
何らかのショックで、内耳にある「イシ」が剥がれ落ちるのが原因らしいです。
なでしこジャパンの澤選手もなったようですが、私は彼女と違って、ヘディングもしないし、走り回ったりもしないんですけどねぇ。
一度、ネットで調べてみると、さらんご~らさんの症状に似た記述が有るかも知れませんよ。

No title

yuさん...、ルビふってください。
“良性発作性頭位目眩症”...、日本を離れて十数年、
漢字が4つ以上並ぶと...読めません(泣)。

 怖いですね、寝ていてもメリーゴーランド...だなんて。
私は、それほど...全然、軽症です。
お腹が空いた時のフラフラ感...程度です。

>“私は彼女と違って、ヘディングもしないし、”
 
 このフレーズ、面白い!
何処かで使わせていただきます。
もうひとつ、アドバイスに従って...、
ネットで密かに調べてみることにします。
病院は怖いけど...、ネットなら大丈夫!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ