【5月31日(土)】凧...マイナー・チェンジ!

爺の隠居暮らし
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
*フィリピン時間:7:30
*天候=晴れ
*気温=31℃
*湿度=75%
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 オーブンで焼かれているような暑さの...MNLです。
この暑さですから...、
夕方、雷雲が発生するようになりました。
バケツでも桶でも...、
ひっくり返したような大雨が降れば...、
トタン板の屋根も...、
コンクリートの道路も幾分か冷やされます。
そこに風でも吹いてくれれば寝易くなるのですが...。
なかなか願うようにはいきません。
『さて、今夜は...?!』

tako-rib.gif
tako-mummy.gif
 3週間前に痛めた左わき腹...、あばら骨がまだ痛みます。
日課の“もどき”体操もままなりません。
3週間経っても癒えない痛みに...、
“凧“の左わき腹に白い絆創膏を貼りました。
盲腸の手術、左足小指の骨折、左手首の捻挫、そして左わき腹...です。
あと2~3年もすると包帯だらけのミイラになってしまうかも...?!
『痛ててて...!!』

TVドラマで...徹夜??
 先日で英語のHP作りがひと段落した筈だったのですが、何故か、今も...悪戦苦闘しています。その合間に、某サイトでビデオをDLしています。DLしたものをUSBメモリーに移して...最初からUSBの中にDLできれば手間が省けるのですが...、夕食後にTVで観ています。
『世の中...、便利になった!!』

 リアルタイムでドラマを観ているのなら、ハラハラ、ドキドキ、ワクワクしたところで...“つづく”となります。しかし、DLしたビデオですと、一話が終わると自動的に二話が始まってしまいます。二話が終わると三話が...、三話が終わると四話が...、放っておけば全編終了です。そこまでいかなくても、五話、六話辺りで白々と夜が明けてしまいます。
 今、パンフレット用のPDFをアップして...、きょうの作業も恙無く終了!
この間に全11話のTVドラマをDLしました。
『今夜は...徹夜かなぁ~?!(笑)』

************ さらんご~ら ******************
さらんご~ら[saranggola]:フィリピンの言語、タガログ語で「凧」の意。
【用  法】大空を自由に飛び回る凧に託して、フィリピンでの気ままな暮らしぶりを表現。
【現  実】凧糸の端をカミさんにしっかりと握られ、自由、気ままなのは、凧糸の長さ分だけ。
【同意語】お釈迦さまの掌の上から出られない『孫悟空』。
【ウエッブサイト】さらんご~らのフィリピン隠居暮らし どっぷり15年目
*************************************


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ