fc2ブログ

当BLOGの機能を知らず...ご免なさい!!

=======================================
2024年3月01日 (金曜日) 9:00
気温:28℃ 
湿度:70%
天気:晴れ
=======================================

きょうはきのうの気温観測時間に比べますと...1時間遅れです。
その原因は、ふくらはぎの痛み。
スマフォのアプリの睡眠をチェックすると...、
ちょうど午前4時から5時までの...ちょうど、かっきり、ジャスト1時間0分間眠れていませんでした。
更に、5時50分から6時15分まで...、
『眠ぅ~い!!』

実はきのう、近所まで出かけました。
その折、車から降りて歩き出した途端、左脚、ふくらはぎの足首の近くに...ピィ~ン!!
突然、痛みが走りました。
その痛みとふくらはぎの痛みが一緒になり...痛い痛い!
きのうのBLOGを書きながら思ったのですが、どっちにしても痛いのは嫌ですが、痛めた方が左脚で良かった...と。
『右脚だったら車の運転すら...出来ない!!』

きょうは3月1日...2月30日ではないのですね。
プロフィールにも書いていますが...、
フィリピン人の友だちに”爺の誕生日は2月29日”と言っています。
カレンダーを見た連中の中には...、「WALA EH!」と叫ぶ奴もいます。
爺は腹の中で...『カレンダーを見る前に気づけよ!!』
或る事業所で働くスタッフから、そろそろメッセージが送られてくる頃です。
「HAPPY BIRTHDAY!!」

こちらの方々は、他人様の誕生日を良ぉ~く覚えています。
そして、誕生日やお祝い事となると、招待を受けていないのに徒党を組んでやってきます。ひとりで来ないのは、招待されていないのに来るのが恥ずかしいので、仲間や家族を引き連れて来るそうです。
それはそれとして、爺は誕生日に彼らを招待するような催事はしませんが、何故か...??
『ほぉ~ら来た!!』

きのうの夜、寝る前に、このBLOGの裏側、各種の設定をチェックしていました。
すると、”拍手とコメント”という項目がありました。
そこをクリックしてみますと、拍手をしてくださった方からのコメントが寄せられていました。
『知らなかったぁ~!!』

爺のBLOGは”コメントを受けつけない”設定になっていました。
あくまでも爺の主観ですが、不快感を与えたり、事実に反する、或いは第三者を誹謗したり、ご本人が公開していない個人的な情報をたれ流したりするコメントの投稿が同じアドレスから繰り返されたり...などなどがあり、対策として”コメントを受け付けない”設定にしました。
今後どうなるか分かりませんが、一応、”コメントを受け付ける”設定に変更しました。
『どうか、波風が立ちませんように...』

”拍手とコメント”でメッセージを送ってくださっていた皆さん、昨夜まで気づきませんでした。
まだまだ、当BLOGの機能を理解していない故の無礼でした。
大変に申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント