【10月26(土)】サラダかなぁ~、お漬物かなぁ~?!

爺の隠居暮らし
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
*フィリピン時間:7:00
*天候:晴れ...曇りかな
*気温:26.5℃
*湿度:84%
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 朝の早い内は晴れていた...MNLです。
午前8時を過ぎた頃から雲がかかってきました。
その内、風に吹き飛ばされてしまうのか...、
更に厚い雲になるのか...果たして?!
昨夜も雨が降りましたので湿度が80%を超え...、
きょうも...ベタベタです。
『早く、スッキリしないかなぁ~?!』

【キュウリの成長日記】
 23日にBLOGを更新して、また数日が過ぎてしまいました。
この辺で踏みとどまっておかないと、このままズルズルと行ってしまいそうです。
それに、日本在住の方で“さらんご~ら農園”を気にかけている方がいらっしゃることを知りました。
そこで、マンネリですが“さらんご~ら農園日記”を...

blog1026.jpg
 キュウリの種を蒔いたのが10月2日...、
発芽を確認したのが4日後の6日でした。
それから20日、およそ3週間が経って...、
一番大きなキュウリに立派なヒゲが生えてきました。

 この間、小鳥やカタツムリに発芽したばかりの芽を食べられ...、
生き残った芽は、現在...7本です。
全部が大きくなって...、キュウリがなったら...、
サラダかなぁ~...、お漬物かなぁ~...?
『食べ切れるかなぁ~?!』

 などと、夢を見ながら...、毎日眺めています。

************ さらんご~ら ******************
さらんご~ら[saranggola]:フィリピンの言語、タガログ語で「凧」の意。
【用  法】大空を自由に飛び回る凧に託して、フィリピンでの気ままな暮らしぶりを表現。
【現  実】凧糸の端をカミさんにしっかりと握られ、自由、気ままなのは、凧糸の長さ分だけ。
【同意語】お釈迦さまの掌の上から出られない『孫悟空』。
【ウエッブサイト】さらんご~らのフィリピン隠居暮らし どっぷり14年目
*************************************

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ