【9月26日(金)】使いこなせれば...便利そう!!

爺の隠居暮らし
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
*フィリピン時間=8:00
*天候=晴れ
*気温=28℃
*湿度=84%
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

蒸し暑い夜明けだった...MNLです。
夜明け前の3時半ごろ、蒸し暑さで目が覚めました。
普段なら肌寒さで目が覚めるのですが...。
パジャマを脱ぎすてて、Tシャツ、短パンに...、
でも、靴下だけは手放せません...、否、足放せません。
『扇風機を掛けるほどでも...ない!!』

 7時に一旦、目が覚めましたが...、
瞬きをして目を開いたら...8時になっていました。
長ぁ~い瞬きでした(笑)。
20140925182115776.jpg
 寝ぼけ眼で窓のカーテンを開け、庭を眺めると...、
あのニンニクカズラが...くたぁ~!!
そして、綺麗な花の最後っ屁...?!
ニンニクの臭い...、基、香りが庭に充満していました。
いよいよニンニクの終焉です。
その香りをお届けできないのが...残念です(笑)。
『今度はいつ...咲くのだろう?!』

ついて...行けない!!
 最近...ここ数か月...、外に出て写真を取る時にデジカメを使わずに、携帯電話のカメラを使う機会が増えてきました。Facebookなどに投稿するのに...手っ取り早い!!
でも、携帯で撮った写真を他の携帯やPC、タブレットなどで使う時、いちいち移動させる面倒を感じていました。そこで、撮った写真をネット上に保管しておいて、携帯、タブレット、PCでアクセスしてDLなりして使えるアプリがあるそうです。
『使いこなせれば...、便利そう!!』

 また、BLOGを携帯やタブレットでアップするには、写真の共有、サイズの縮小作業が必要になります。そこで、使えそうなアプリをDLして...、インストして...、試して...、使えないアプリは捨てて...、いろいろ試してみました。
用語...、操作...、ちょっと前のことを憶えていない!
この歳になって新しいことを始めるのはつらい!!
『Evernoto...、Google Drive...、難しいなぁ~!!』

************ さらんご~ら ******************
さらんご~ら[saranggola]:フィリピンの言語、タガログ語で「凧」の意。
【用  法】大空を自由に飛び回る凧に託して、フィリピンでの気ままな暮らしぶりを表現。
【現  実】凧糸の端をカミさんにしっかりと握られ、自由、気ままなのは、凧糸の長さ分だけ。
【同意語】お釈迦さまの掌の上から出られない『孫悟空』。
【ウエッブサイト】さらんご~らのフィリピン隠居暮らし どっぷり15年目
*************************************

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

写真共有サイト

スマートフォンの写真共有サイトの使い方も煩わしい自分がここにおります。
USBコネクターで繋いで、PCに取り込んでおりましたが、確かに面倒くさいですね。

それにしても、スマートフォン一台あれば、それで事が足りる時代になったということなんでしょうかね。

確かに写真なども画像がの解像度が上がっていますしね、ほぼPCと同等のことが出来ますね。

あっそう言えば先日ネットに繋がりが悪く、どうにかならないかと考えた末に、PCでDNSの変更をしてみたら、かなり繋がりが良くなりました。

同じことを自分のアンドロイドフォンでやってみましたが、これも又差が出ました。

私自信がDNSをよく理解はしておりませんが、Googleの無料サーバーを経由させるとか・・・よく調べたら、他にも沢山サーバーがあるのですね・・・

しかもサーバーを自動設定してくれるアプリまであるのには驚きました。
今のところ順調に繋がっております。


Re.写真共有サイト

大将、こんなものがあれば便利だなぁ~...と思うと、
そんなことができるアプリが結構、あるんですね。
でも、使えない!!(涙)

 昨夜もEvernote...PCにも携帯にも入っていたアプリでいろいろ試してみました。携帯の方では何とかなったのですが、PCの方では...写真を取り出せません。
きょうは、Google Driveに挑戦です。

 大将のコメントの...
>あっそう言えば先日ネットに繋がりが悪く、

 以下が、殆ど理解できません(泣)。
今度、かた焼きそばを食べながら、教えてくださぁ~い。

チンプンカンプン

おはようございます、さらんご~らさん、ショウタさん。

今でも「ガラケー」で事が足りてるボクには、お二人の会話がチンプンカンプンです。多分、今後も変わらないですね、ハハハ。

ニンニクカズラって、触ったり折ったりしなければ臭いはしないと聞いているのですが、風に揺られると、擦れて臭いがするんですかね?!
写真で拝見する限りでは、とても綺麗です。臭いは届けて頂かなくてけっこうですから、咲いたらまた見せてくださいね!

Re.チンプンカンプン

yuさん、新しいもの好き...なだけです。
 携帯を使う90%は電話とTEXTですから...、499ペソの携帯で事はたりるのですが...。

 花が熟して...妙な表現!...きてポロリと落ちる前、ニンニクの匂いがしてきます。今回のようにたくさん咲いて、風のないときは匂いが庭に...淀んでいます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ