【10月9日(木)】我が家は世間様より、朝は...遅いんだ!

 今朝7時前、車庫の入り口からカミさんの名前を呼ぶ声が...、
それも...呼び捨て!!
何事かと思って出てみると、3軒先の親戚のメイドさんとヤヤが...、
きのう借りていった梯子を返しに来ていた。
我が家は世間様より、朝も...、夜も...遅い、
14~5年も付き合っていれば、分かりそうなものですが...。
『既に用無しの梯子とは言え...、もう少し、時間を考えろよ!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

反論されそう

おはようございます、さらんご~らさん。

「15年も付き合ってるんだから、呼び捨てや相手の都合なんて考えないのを解ってるでしょ!」と反論されそうな・・・、ハハハ。

またまたJPM絡みで恐縮です。
「最初に聴いたJPMは”なごり雪”の”Nag-iisa”」
ですが、以前は”Minsan”になっていた記憶があります。変えたのでしょうか?Minsanが正しいですよねぇ。

Re.反論されそう

yuさん、鋭い突っ込み...ありがとうございます。

>反論されそうな・・・、ハハハ。
なるほど...、それもありそうですね。

>「最初に聴いたJPMは”なごり雪”の”Nag-iisa”」
 また持病が出たようですね。
“Nag-iisa”は“Far away”、“Minsan”は“なごり雪”と分かっているのですが、ついごちゃごちゃに...。
 日本に居る時、“赤羽”と“川越”を何故か、言い間違えるのです。
「池袋から川越へ出て、大宮まで京浜東北で...」とか言って、混乱を招いていました。次第に回りの連中も、『また間違っているよ』と呆れていましたが...。自分では分かっているのですが、何故か、ひっくり返ってしまいます。
 失礼しました。

追記

追記

踊るポンポコリンですが、スズキガールズのオンファイヤーに収録されている「Pichara」がタガログタイトルだと思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ