【12月15日(月)】あっ、1年...早かった!

ことしも1年...早かった!!
...ではありません。

 車の運転免許証の更新に行こうと車に乗り込みました。
でも、免許証はサン・シェードの中、念のために...確認。
免許証...OK!
有効期限は2016年...?!
『あらっ、16年...??
 ことしは...14年!?
 1年...早かった!!』

blog1215.jpg
 用が無くなったので...花の世話。
ここで一句...、
“菊づくり 菊見る時は ただのひと”...盗作!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初氷。

こんにちは、さらんご~らさん。

花って良いですよね。
せわしなくしていると、花を愛でる事も出来ず、その美しさにひたり一句を思う心も失います。貧しくとも花を飾り、落ち着いた生活をしたいものです。

今朝は初氷。寒い日本です。
垣根のサザンカが、寒さに紅く染められています。さらんご~らさん宅のニンニクカズラ程ではありませんが、数少ない冬の花ですから、なかなか綺麗です。

No title

 さらんご~らさん・今日は、yuさん・今日は、
西暦を日本の年号に変換するのが、面倒ではないですか、此方に暮らして、何時も悩んで居ります。日本のカレンダーでも在れば、よいのですが、ネットで検索するのですが、日本の年号が、面倒くさいって、日本人失格ですね、陛下御免なさいm(__)m

Re.初氷。

yuさん、初氷...、
田んぼを凍らせて...アイススケートだっ!!

 本当に花は良いですね。
実がなると...もっと、いいですね。

 こちらにも花の季節...あります。
ブーゲンビリア、アカシア...、
我が家では、やはり...ニンニクでしょうか。

Re.No title

ダニエルさん、庭の大きなポインセチア...綺麗ですね。
今の季節に...ピッタリ!!
まるで見てきたようなことを...書いています、私。

 こちらに居ると西暦中心ですから、大使館へ行って日付を書く時...“まてよ?”ですね。
先日、そうでした。
“平成”ですらそうですから、“昭和”となると...ねぇ~。

ふふふ ふぅ

’熱帯魚、水槽見るときは、ただの人’ ではありません。
水槽を見るときも、細部を見て、ああだ、こうだと考えています。
菊作りでは違うのかも!

お久しぶりです、マニラにいます。
21日の偲ぶ会はいかがでしょうか?
お手数をおかけしますが、変更がなければ、詳細お知らせください。
さらんご~らさんの分も、電子レンジ目玉焼き、買ってきましたよ!

Re.ふふふ ふぅ

YUPPONさん、終わりました...忍ぶ会。

 頑固爺さんを忍ぶ会は11月16日でした。
新年会を1月18日に予定したのですが、バチカンからお客さまがマニラに来られるとかで...中止になりました。
翌週、25日の日曜日に変更...を画策中です。

 熱帯魚 眺めるときは 箸としょう油

間違えたーーー!

スケジュール間違えて、書き込んだようです、残念。

醤油はぜひとも、刺身醤油で!ごめんなさ~い、熱帯魚さん。
ムーミンさん今頃、天国で、釣り楽しんでいるかなーーー!

1月25日ころ、フィリピンに居れるようなら、ぜひ参加させてください。

Re.間違えたーーー!

YUPPONさん、実は...
頑固爺さんは網を持って水族館へ行くのを楽しみにしていました。
「まだ日本みたね...」と、時々、言っていました。

 今週、四十九日を済ませましたが、網を持ってお邪魔するかもしれません。その時は、遊んであげてください。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ