【1月1日(木)】 明けまして おめでとうございます

爺の隠居暮らし
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
*フィリピン時間:3:00
*天候=曇り
*気温=25℃
*湿度=80%
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2015nen.jpg
 新年 明けまして おめでとうございます。
本年も細々と続けて参る所存です。
よろしくお付き合いください。

 午前3時だというのに、まだ、宴、たけなわの...MNLです。
斜向かいの角地に陣取った若い衆が...、
ディスコ音楽を大音量でかけています。
今夜は風が無く、漂う花火の煙の中を...、
ディスコ音楽と共に回転するレーザー光線がカラフルな光跡を残しています。
きょう1月1日、例年通り...、賑やかな年明けとなりました。

 先ほど、日記帳の表紙に3つの目標を書きました。
ことしは、せめて...ひとつぐらいは実行したいものです。
きょうからまた、1日、1日の積み重ね...、
365日後にどのような大みそかを迎えていることか...。
“ことしもまあまあの年だった!”...と、
日記帳の最後のページに書けるような1年でありますように...。

************ さらんご~ら ******************
さらんご~ら[saranggola]:フィリピンの言語、タガログ語で「凧」の意。
【用  法】大空を自由に飛び回る凧に託して、フィリピンでの気ままな暮らしぶりを表現。
【現  実】凧糸の端をカミさんにしっかりと握られ、自由、気ままなのは、凧糸の長さ分だけ。
【同意語】お釈迦さまの掌の上から出られない『孫悟空』。
【ウエッブサイト】さらんご~らのフィリピン隠居暮らし どっぷり14年目
*************************************
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

当地は、暗い空と家々の屋根の間がオレンジ色に染まり始めました。「暴風雪」という情報もありましたが、穏やかな新年の始まりです。フィリピンと違って、しずかな静かな元旦ですよ。

昨年は沢山(?)JPMを発見しました。今年も見つけたいですが、そう上手くはいかないですね。
さらんご~らさんのブログに辿り着いた頃より、今の方がyoutubeにアップされているものが多いです。
でも、さらんご~らさんの収集した曲のうち、30%くらいは、これからも入手困難だと思っています。
まぁ、気長に探します。

今年の目標は、さらんご~らさんの「新・JPM大好き!」的なリストの作成です。
これが実現できれば、PCがスッキリしますし、曲を探すのも楽になります。今はグチャグチャすぎて、聴きたいときに見つからない事があります。見つからないのは、無いのと同じですから、整理したいんですよね。

それでは、改めて本年も宜しくお付き合い下さい!!

Re.あけましておめでとうございます。

yuさん...、
新年 あけまして おめでとうございます。
ことしもよろしくお付き合いください。

 昨夜の花火のゴミが道路に散らかり...、
ロケット花火の残骸が庭に飛び込んでいました。
BF内も花火禁止にしてほしいです。
住宅街の道路で打ち上げ花火を上げる奴の気がしれません。
新年早々の...愚痴でした。

 yuさんにとって、昨年はJPMに目覚めた年でしたね。
ことしは...、集大成の年!
頑張ってください。
私も、私なりの一覧作りに精を出す...積りです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ